2014-01-01から1年間の記事一覧

童話の甲冑ドレス

童話の甲冑ドレス。 久々に合わせてみたくなった鎧装備。 登場から数か月経ち、ようやく形になりました。 緑。 エメラルドグリーンとサーモンピンクの組み合わせに、シックな華やかさを感じられて惹かれます。 全体的に合わせやすい印象のあるスカートですが…

ECO祭2014の思い出

etc

ああっ、何故かカメラが下方向に! 倍率が狂うっ! はい、自分でもいい加減にしろって感じですが、行ってきましたECO祭2014。 強行日程になるので最初は見送るつもり… だったのですが、やっぱこれ撮りに行かないなんて許されないよねみたいな。 この時点で既…

ECO祭2014

既にECO祭2014当日になってしまいましたが、今年もECO☆サミットに売り子で参加させて貰えることとなりましたので、簡単な告知をしておきます。 スペースは11-A『加護いきます』 つぐもんさんによる、ECO Fashion Museum Vol.2というイラスト集が出る… と思わ…

ぷよぷよ!!クエストの素足事情

こ、ここは楽園かっ…! 今回はちょっと他ゲームの話。 5月頃からぷよぷよ!!クエストって携帯ゲームを始めたのですが、これに思いっきりはまってしまいまして。 ちょうど記事の数が激減した頃と重なる… という事は、つまりそういう事です、はい。 うら若きの…

ロア顔を比べてみる

ようやくここまでやってきました。 一時はロア顔の途中で終わりかなあと思ってた頃もありましたが、気は戻るものですね! という事で、お顔スイッチャー・ロアを振り返ります。 姉と妹。 『物語』のキャラって性質からか、姉系の顔多かったですよね。 右は姉…

ニュルンベルクワンピース

ニュルンベルクワンピース。 既に4か月も前のジュエルハウス・インプリズンくじのアイテムです。 第一印象は「またテカテカ装備かあ」ってものでしたが、装備させてみると印象は一変。 中々に高級感あって気に入りました。 紫。 デザートローズの髪飾りとガ…

ル・フェイ・ロア顔

ドーリーフェイス、再び。 ル・フェイ顔。 ルチフェロ顔に続き、お人形さんっぽい顔なのですが、こちらはまた全然違うタイプの印象なんですよね。 西洋人形っぽいというか。 長い、長すぎるよまつ毛! って、そんなまつ毛が存分に主張する各表情。 楽しい顔…

玉藻&ローレライ・ロア顔

すっかり周回遅れになってしまいましたが、やっぱ適当に流すくらいならやりたくないなあって思ってるので、気が向いたら書こうかなってシリーズです。 玉藻顔。 人気のあるキャラなので楽しみにされてた方も多いんじゃないかと思いますが、上手い事合わせら…

サマートップス&ボトムス

「みんつく2014」夏の回の入賞作品が無料で入手できるように! http://econline.gungho.jp/news/information/20140626_EcoShop.html ひーっ、早くしないと夏が終わってしまうーっ! という事で、みんつく服を合わせる企画の夏編です。 サマートップス。 涼し…

チェック柄ジップアップパーカー

胸にプラモデル作りたくなってきそうな絵柄の入ったこの服。 先日のチャージキャンペーン品である、ジップアップパーカーの色違いアイテムです。 1つ目、長ズボン枠。 イメージの近い、ロックスタイルボトムスから忠実に合わせていきます。 面白い程に苦も何…

黒と橙

ほぼ黒ずくめ。 最初別の服で合わせていたはずが、偶然試着したプレップトップスの黒と、髪と靴下の橙がとても良かったのでそればかりで合わせてみることになりました。 黒ずくめと言いつつ、いきなりズボンに青が入ってますけども…。 背中の羽は、EXチケッ…

桜色スチームパンクワンピース

前回から引き続き、スチームパンクシリーズです。 ショップポイントチャージキャンペーンの景品だった、桜色のスチームパンクワンピース。 上、ドピンクです。 何故か自分の周り、Twitterで異様にピンクが流行ってるのに触発されたりされなかったり。 名前に…

素足履きとスチームパンクベスト

2度目のスチームパンクくじ。 やっぱこのシリーズは質が高い! 上から赤、緑、黒。 赤は割と合わせやすいのですが、緑と黒がちょっと難しい。 何かこの服メリハリが無さ過ぎるんですよね。 美術とかの授業でやった人はやったかもしれない、白黒にしてみると…

清姫・ロア顔

清姫顔とアイリス顔、その驚くべき共通点。 清姫顔。 第一印象は、目離れすぎ! でも形状や瞳の塗りがとてもシンプルなので、アニメや漫画的な「普通に可愛らしい」見た目になるんじゃないかと思います。 ただし怒り顔を除いて! その期待していた怒り顔 …な…

アイリス・ロア顔

めちゃめちゃ明るく、めちゃめちゃ鮮やかな瞳。 個人的に、今回のお顔スイッチャーでこれが一番苦手でした。 アイリス顔。 ここまでコントラストの強い瞳も珍しい。 髪型によってはただでさえ小さいハイライトが隠れ、一瞬危ない顔に見えたりするよね! 瞳の…

スプリングトップス&ドロワーズ

みんつく2014の入賞作品が無料で入手できるように! http://econline.gungho.jp/news/information/20140327_EcoShop.html 今年の『みんつく』は、春夏秋冬4回にわたっての衣装デザインコンテスト。 せっかくなので全部合わせてみたい所です。 どうせやるなら…

ワーウルフ・ロア顔

麗しき横顔。 すいません! この髪型こんなに前髪が透けないとは思わなかったんですよ! しかし格好いいよワーウルフ顔。 髪型によって合う合わないが真っ二つですが、上手い事合わせられると幸せになれそう。 彩度は高くないけど明るい肌。 チークも無いの…

クラシック・ワンピース

ワンピース系でも、珍しく欲しくなったクラシック・ワンピース。 試着してみて、形状、そしてあのベージュ色にとても目を惹かれます。 上から白、水色、黒。 実際合わせるとなると、断然難しかった白! 本当、単色だもんなあ。 これが合わせられたのも、ほと…

バステト&メフィスト・ロア顔

これは姉妹か!? 無表情系、バステト顔。 デフォルメイラスト的な、縦長半円状の瞳… 個人的にはゆずじゃむさんのイラストのイメージがめちゃめちゃ強いです! キャプテンキッドと同じタイプで瞳は大きく離れ気味、さらに下側に付いています。 今の季節の風物…

ルチフェロ・ロア顔

ドーリーフェイス。 ルチフェロ顔。 顔色はとても明るく、そして小顔です。 嬉しい、楽しい以外はチークも付きません。 「お人形さんみたい」ってのを目にして納得、もうそのようにしか見えなくなってしまいました。 そうか、この目はドールアイみたいだった…

ライブレアリアン・ワンピース

短髪アルマが実装された記念に、記憶の図書館くじは2セット引いたんですよ。 そこで出たのがこのワンピース。 上から青(デフォルト色)、茶色、桃色。 飛び抜けて合わせにくかったデフォルト色。 青はいいんだけど真ん中のセピア色部分! あれが強敵でした。 …

パラケルスス&ステラ・ロア顔

キラキラ。 つやつや。 パラケルスス顔。 最初に試用画面で順番に見ていた所、一番の当たりなんじゃない!? と思ったのがこれでした。 元のキャラとは裏腹に、可愛いタイプの顔してます。 明るい顔色に黒部分の多い瞳で、コントラストは強め。 白目部分に入る…

キャプテンキッド・ロア顔

イベントそのままに、絵に描いたような元気っ子な顔。 キャプテンキッド顔。 ロアスイッチャーシリーズの中でも、特に合わせやすい顔だと思います。 目は大きめ、明るい印象の顔。 そして、ケ… じゃなくてωみたいな口、八重歯もあるよ! お団子ヘアもあって…

アルカード・ロア顔

ヤヨイの素足ハートさんお久しぶりです!! 持ってるけど!! アップタウン&ダウンタウンが視点開放となり、思わずまたヤヨイにちょっかいかけたくなってしまったではないかっ! そんな、2014年の目玉の半分を一気に載せてしまったかのような2月末のアップデ…

ゆるふわショートヘア

全ての髪型を試用できる機能は実装されましたが、主にネタが無い時向けに、これからも髪型カタログ記事は書いていきたいなあと思ってます。 今回の髪型は、ふんわり紹介状の『ゆるふわショートヘア』。 2010年の髪型ですが、欲しいなあと思った頃には既に紹…

お顔スイッチャー2を振り返る

数が少ないので振り返るまでもない気がしますが、比べてみる企画です。 全体的にどれも今までにありそうで無かったタイプの顔に思います。 112顔のような大人な顔が登場したのも印象的。 2枚目の図だと、113顔が3要素兼ね備えてるかな。 毎回書いてきました…

お顔一覧アルバム リニューアル

ページ右のギャラリー項目に入ってる、お顔スイッチャーの見本を更新。 …というか全面的に作り直し、EXエモーションの一覧アルバムも用意しました。 お顔スイッチャー比較 http://f.hatena.ne.jp/leapleap/お顔スイッチャー/ EXエモーション一覧 http://f.ha…

雪国のカラータイツ

各所で散々な言われっぷりなアルカードの青緑靴下ですが、あそこまで行くと逆に合わせてみたくなりますよね。 なんて威勢のいい事言いましたが、やっぱり一番合わせにくかったターコイズ。 露店で赤色染色済みのペンギンワンピースを見つけなかったら、完成…

114顔

お顔スイッチャー2、最後の1枠。 ユークの顔が113顔と思われるので、これがきっとお顔スイッチャー2のおまけ顔。 そこに閉じ目のリファインを入れてくるとは、中々味な真似を! 閉じ目って初めて使うので、どうしようって感じでした。 でも実際当ててみると…

つなげて、格好つけモーション

モーションおぼえーる4で、一際目を引く格好付けモーション。 これがモーション繋げるのにとても使い勝手がいいんですよー。 って事で、モーション繋げてシリーズ格好つけ編です。 ・手を振る→ 格好つけ ・回転2→ 格好つけ See you next 放送 byebye! じゃな…