ニュルンベルクワンピース





ニュルンベルクワンピース。 既に4か月も前のジュエルハウス・インプリズンくじのアイテムです。
第一印象は「またテカテカ装備かあ」ってものでしたが、装備させてみると印象は一変。 中々に高級感あって気に入りました。











紫。
デザートローズの髪飾りとガーターストライプニーソが、しっとりした印象になって気に入りました。
でもそんな方向で進めてたのに眼帯はどうなんだろうなあって迷いましたが、髪飾りから繋がってる感が何かいいなあって。


水色。
飛び抜けて合わせにくい… はずが、下半身装備が早々にこれだ! って決まったおかげで非常にすんなりできました。
露店で試着してキンダーハットの白が良さそうだったんだけど、流石に形状が古すぎてなあ。 値段も高いしどうしようか考えていた所、髪型オプションで帽子が付くではないか! と思い出します。 脚のリボンとイメージが繋がって、安上がりで上手い展開になりました。


赤。
今まで羽装備って考えてもいませんでしたが、実際使ってみると面白いではないか!
それと星柄のオーバーニー。 こんなテカテカの靴下使う機会無いだろうと思ってましたが、上が同じような質感の服の時に合わせると上手く行きますね。





各所に取り入れられた縦横直線的なデザインが面白く、そしてボタンが良い!
実際着せてみるとすんごいぴっちりして、胸部が強調されます。 この感覚、お医者さんの白衣が同じような印象でした。