サマートップス&ボトムス





「みんつく2014」夏の回の入賞作品が無料で入手できるように!
http://econline.gungho.jp/news/information/20140626_EcoShop.html
ひーっ、早くしないと夏が終わってしまうーっ!
という事で、みんつく服を合わせる企画の夏編です。





サマートップス。 涼しげな青と白の縞模様がとても綺麗!
どんな服にも合いやすいですが、その万能性故に、この組み合わせ単純すぎない!? とか色々迷っちゃって逆に難しかったです。



印象的にはマリントップスととても被ったのですが、実際見比べてみると全然違うんですよね。







ウィッカ・ローブの下との組み合わせ。
最初に紫のができましたが、赤も別方向にいい感じ。 どちらも惨劇の仮面がよく似合いましたが、激しい争奪戦の末に紫の方が勝ち取りました。


http://eco-blog.livedoor.biz/archives/52054281.html
ところで、公式ブログの紹介記事を見ると、応募作品では靴までデザインされてるんですよね。
応募要項見てみると、募集内容は服の部分だけになってるので実装されないんだろうけど、一緒に実装されたらいいのになあ。 重要だと思うんだけどなあ。
数年前に某Lさんが「コーディネイトは靴が肝心要」みたいな事を仰ったのを見て、正直その時はピンと来なかったんですね。 でも色々やってるうちに同意見になってきて、今では靴は特に考えて選んでる所があります。







長ズボンとスカートで。
偶然露店で試着した、白のロックスタイルボトムス見てこれしかない! って。
スカートの方はやっぱ難しくて、春一番スカート+青色サマーソックスに、ピンクのスクウェアフレーム眼鏡が使えるんじゃない!? って所まではすぐに到達したのですが、そこからが中々まとまらなかったんですよね。
スクウェアフレーム眼鏡ってそれだけでとても存在感あるので、顔や胸アクセサリ要るのかな? っていつも悩みます。





サマーボトムスの方も。
非常ーに凝ったデザインなのですが、またこれも外に広がってるタイプのスカートの上、リボンが付いて干渉するので使える服が限られるんですよねー。 これはもうスカート装備の宿命でしょうか。