2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

短髪コミュニティ用画像 撮影話

ECO SNSでショートヘアのコミュニティを立てる事となり、コミュニティの顔となる画像を撮ってました。 髪型はドミニオンのヘアカタログ・ルルイエの髪型。 最初に使う髪型はこれに決めてたんですよ〜 ・・って話はSNSで散々したので省略省略! 短髪のコミュ…

ジト目を撮ろう!!

SNSのジト目コミュニティに投稿した内容ですが、せっかくなのでこちらにも載せておきましょう。 ジト目を撮ってみよう!って事で、狙い方からプロフィール画像にするまでのやり方を順を追って書いてみます。 とその前に、画像編集ソフトを持ってない方は、こ…

GPSロガー買った

etc

話的には既に半年以上前の事ですけども。 SNSのお友達がGPSロガー買って、ジオタグ(位置情報)の入った写真をアップされてるのを見て、これは面白そうだなあと自分も買ってました。 GPSロガーとは、一定時間、もしくは距離ごとにGPS受信による移動履歴データ…

押して駄目なら、回してしまおう

プロフィール画像作りの話。 いつものようにモーション途中のスクリーンショットを切り抜いてみたものの、目の感じとかバランス感とか、何かもう一つしっくり来ない。 まあ取りあえずとSNSのプロフィール画像に設定していたのですが、ある時iPhoneで見ていた…

エンシェントアーク、さらに奥地へ

LOG

SNSに投稿したしたまま、こちらには載せてなかったのでほぼ転載。 既に数週間前の話ですが、追加実装されたエンシェントアークのダンジョンにいつものメンバーで行って来ました。 と、その前にここで1人簡単なキャラ紹介を。 ツクヨミっていいます。 シャー…

実は割と定番? な撮影スポット

とその前に、ぷぃさんのブログと相互リンクさせてもらいましたーわー。 ぺけうさ ページの雰囲気や画像の見せ方にはとても惹かれるものが。 そして話がうまいと思います! 自分がキャラのスクリーンショットを撮る場合、最近は専ら飛空庭の家の中なのですが…

黒ずくめ装備気分

前回のごあいさつ記事に使った服装です。 この時異様に黒ずくめで固めたい欲が大きくてですね。 普段は靴下とかも使わないのですが、今回はわざわざスパイダーオーバーニー紫で肌を埋めてます。 全体的に黒い中でも、青系で濃淡が付いてる所が気に入ってます…

ごあいさつ 2011

etc

本年もよろしくお願いいたします。 ああ、普段こういう挨拶しないからものっすごい難しいんだけど! 前年見に来て下さった皆様、どうもありがとうございます。 今年もまた、気ままに更新でやっていけたらと思います。