アイリス・ロア顔


めちゃめちゃ明るく、めちゃめちゃ鮮やかな瞳。
個人的に、今回のお顔スイッチャーでこれが一番苦手でした。







アイリス顔。
ここまでコントラストの強い瞳も珍しい。 髪型によってはただでさえ小さいハイライトが隠れ、一瞬危ない顔に見えたりするよね!
瞳の塗りもあって、プルル顔の印象がとても強い! ポーズもプルル的なのは偶然でした。




それにしてもこの表情、つい最近どこかで… って、キャプテンキッドの表情だったね、うん。
いや、決して開発を突っついて虐めてるわけではないんですよ!




楽しい顔片目つぶってるぞ! って、やってみたかったのがこれ。
…左側のイメージ伝わるでしょうか。 いたずらっ子な感じにしたかったのですが、顔が優しすぎて難しいですね。
ナイショモーションが使えそうに見えて、手が横向いちゃって下まぶた触ってるように見えないんだよなあ… とか色々試してるうちに、アイリス楽しい顔って斜めから撮るといい感じじゃない!? って段々趣旨が変わってきたのが右図です。






姉系の顔の多いロアスイッチャー。
点線で繋がってる理由については後ほどに…。




上でも書いてましたが、プルル顔の印象が強かったアイリス顔。
並べてみると決してそうでもなく、形状的に近かったのがバルル顔。
でもイメージはちょっと違うんだよなあ… と考えてたら、桃顔のイメージでしたこれ!



特徴的なアイリス瞳をもうちょっと。
機械的ハヅキ瞳とプルル瞳を合わせた感じかなあと思っていたのですが、塗りの雰囲気が近かったのは何とメフィスト顔!
守護魔顔の時に、ムツキとキサラギ顔が対になった関係に思うって書きましたが、今回はアイリスとメフィストがそんな気がします。


といった所で、再び次回清姫顔の話に続くのです。