ECO祭2014の思い出






ああっ、何故かカメラが下方向に!



倍率が狂うっ!







はい、自分でもいい加減にしろって感じですが、行ってきましたECO祭2014
強行日程になるので最初は見送るつもり… だったのですが、やっぱこれ撮りに行かないなんて許されないよねみたいな。


この時点で既に目的の9割を果たしてしまった気がしますが、残り1割もとても大きかった今回のECO祭。






運営からのいただき物。
御魂の袋に包まれたうまい棒と、御魂とミニロアが一緒に入った縦長ポスター。 何て豪華な。
ポスターは新ロゴ旧ロゴ混じってますが、ロゴが変わった月でちゃんと変えてるみたいです。 細かい。
今回もおまけでECO☆サミットの売り子として参加したわけですが、サミット出展サークルはうまい棒全12種貰えてしまうという役得が。 これ絶対キャラに思い入れのある方の所に行くべきだよね…。


という事で、悪いなあって気持ちを少しでも供養すべく、袋に入った御魂のセリフを並べてみることにします。 ECO祭仕様のセリフで思わずニヤリ。


・ミコト「これからお祭りなの? じゃあ……わたしも一緒。」
・メイ「わーい!わーい! お祭り?お祭りなのだー!?」
・ライ「俺も一緒にお祭りに行くぜ!」
・キリエ「お祭りへお出かけですか? 私もお伴させていただきますね。」
・セレス「私が力になりますよ! お祭りを楽しみましょう! ね?」
・ルリ「お祭りなの? わたしを一人にする事は許さないんだからね!」
・フォルテ「歌は好き? 俺は大好きなんだ! 今日はライブを楽しもうよ!」
エリーゼ「にぎやかなお祭りですにゃ……。 はっ!? 見ましたわね?」
・アリア「お祭りに行くのですか? 私を連れてってください。 連れてってくれないんですか?」
・ナナイ「お祭り、お祭りー! おかあさんにお土産探そう!」
・リーリエ「うちを連れていってくれるん? おおきに♪」
・ヒスイ「お祭りへ行きませんか?」


所でポスターもうまい棒もナナイの肝心な足部分がロゴやらで隠れてしまっていますが、もう慣れてますから! 足好きにおける、ありふれた悲劇。





今回は家からゲストとして某ロアさんを連れて参りまして、ブースの一部を勝手に素足部展示コーナーとさせてもらってました。
右の写真の背景は、先程の縦長ポスターの裏側を使ったもの。 手軽に白背景を用意できる意味でも重宝しそうです。




お友達のブースには、アルティさんとインスマウスさんが駆けつけてきてました。
…やる事考えることは一緒だよね、うん。



1年前はいっぱいいっぱいの状態で他のブースを見に行く余裕ありませんでしたが、今年は主にお友達が出してる本を買いに行くことができました。
お会いした方々についてはSNS向けの話なのでこちらでは省略… なのですが、お一方だけ。


むすめかわいいだけが残った -元Logicaholic-
http://wt52268.m31.coreserver.jp/diary/


こちらで夜な夜なむしゅめ劇場を展開されてる某Lさん、ことlemi-chaさんです。
多分6-7年くらい前にSNSでフレンドにさせてもらって以来、この方だけは絶対にお目にかかれないであろう半分謎の存在みたいに思ってたのでとても嬉しかったです。
数年分の思いはほぼぶつけたはずなので、今後もむしゅめ劇場の更新期待してまーす。


つい自分がサークル出てる側だって事を忘れてしまいますが、自分から名を明かして尋ねてみるってかなり勇気要りますよね。
今年は初めて名刺作ってみましたが、名刺があると「○○さんですか」「自分○○です」って、声掛ける上で2つの壁である片方がクリアされるのでかなり便利でした!
なので、是非とも名刺作ることお勧めします。 もらった方も思い出に残りますし。


今回はライブコーナーが多かったので、途中でダレる展開がほぼ無くてよかったですね。
ACEのライブは、「パソコンの画面越しでも泣きそうになった」なんて感受性の強い方などは、次回は是非とも会場で!
逆に、パソコンの仕切られたウインドウ内で見た方が面白い典型はラジオの公開録音ですかね! この時ナナイの写真撮りに行ったら、係員以外ほぼ人がいなくてこれはこれで逆に恥ずかしかったです。
でも、アルマの朗読劇を生で見られたのは面白かったな。



という事でとても楽しい思い出となりまして、珍しく今から来年も行きたい! って気になってます。
あまり表に出すと駄目になるフラグに繋がりそうなので、来年も引き続きECOとパズドラ様が好調であることを密かに祈ってます。
そうそう、開催が11月になったのはかなり有り難かったです! 12月になると行けなくなる可能性が飛躍的に向上するので、今後も11月にやってもらえたら嬉しいなあ。