ルチフェロ・ロア顔



ドーリーフェイス。








ルチフェロ顔。
顔色はとても明るく、そして小顔です。 嬉しい、楽しい以外はチークも付きません。
「お人形さんみたい」ってのを目にして納得、もうそのようにしか見えなくなってしまいました。 そうか、この目はドールアイみたいだったんだ。
そんな瞳ですが、この顔だけ『黒色目』が黒ではなく、茶色が入っています。 色としては『茶色目』が一番黒っぽいのですが… これは何なんだろう。




顔が小さいって事は…
首が長く見える!!


左側似合ってねえっ! じゃなくて、よくこんな服着てる人が最初試用したんですよ。 そうしたらえっらい首が長くなってしまいましてね!
それに肌が異様に白いのが拍車をかけ、まるで妖か…。 首が濃い色してるので、顔が浮いて前に伸びてるように見えるよね!
着物類は鬼門かもしれません。
実際に着させてみるとそこまでおかしくありませんでしたが、遠近が強めな試用ウインドウだと放送事故スレスレなので、着物着て試してみると面白いです。




でもそれなら、黒くてビシッとした服なら様になるんじゃない? と試してみたのが左の図。 うん。 いいんだけど、途端に今度は大根足に見えて来るよね!
って事で、ようやく落ち着いたのが胴体が不自然に細くなるライブレアリアン・ワンピースでした。 前の話と繋がったのは、割と偶然です。
白い顔は浮き上がってしっかり見えるので意外と好印象なのですが、下に来る服に悩みそうですね。




瞳についてもう1つ。
黄緑な『黄色目』が綺麗でとても気に入りました!
遠目で見て、瞳の上一面に入るハイライトっぽく見える部分が透明感あって好きです。


黄色という名の黄緑。
『黄色目』が黄色から黄緑の範囲になってるのって、個人的には上手い判断だと思うんですよ。 近い所に橙目があるし、タイタニアのデフォルトに黄緑もあるし。
で、でも直球な黄色やレモン色が欲しいんだー! って時も多々ありますよね。 自分もそうです…。






幼いかどうかで言えば幼いのですが、素直に妹側にも可愛い側にも振りづらい。 ドールっぽさから来てるのか、何だろうこの特殊な感じ。
目の形だけで見れば、実はヤヨイの顔が一番近かったという驚き!




一番濃い顔選手権!
無理矢理にも程がありますが、顔の大きさと肌色の濃さで敷き詰めてみました。



左側は顔の大きさで比較。 下2つは巨顔の人です。
ぶっちぎりで最小顔サイズだろ! と思いきや、微妙〜〜な差ですがシモツキの方が小さかった!?
右は顔色の明るさでの比較です。 下2つは言わずもがなな。
試用で見る限り、ルチフェロに勝る明るい顔は無いので今のところ一番ですね。
果たして、今後これを超える美白顔なんて現れるのかどうか。