デフォルト・特殊顔

デフォルト顔、特殊顔編。 デフォルト16顔。 デフォルト17顔。 デフォルト18顔。 デフォルト19顔。 デフォルト20顔。 どの種族にも共通して存在してた、5つの特殊顔。 16・17顔の糸目は114顔の時に比較してたなあ。 18顔はテンタクル顔の表情と。 20顔のキラ…

デフォルト・DEM顔

デフォルト顔、DEM顔編。 DEM1顔系。 DEM2顔系。 DEM3顔系。 DEM4顔系。 DEM5顔系。 5つの顔に、瞳の色が赤、緑、黒の3パターンで計15顔。 頬に金属パーツが付くのが特徴。 サービス開始して4年強。 新たな種族が作れるようになる… って事は顔の見栄えはどの…

デフォルト・ドミニオン顔

デフォルト顔、ドミニオン顔編。 ドミニオン1顔系。 ドミニオン2顔系。 ドミニオン3顔系。 ドミニオン4顔系。 ドミニオン5顔系。 5つの顔に、瞳の色が赤、黄、青紫の3パターンで計15顔。 ドミニオン属は瞳孔が縦長なのが特徴的。 ドミニオンオンリーの顔とい…

デフォルト・タイタニア顔

デフォルト顔、タイタニア編。 タイタニア1顔系。 タイタニア2顔系。 タイタニア3顔系。 タイタニア4顔系。 タイタニア5顔系。 5つの顔に、瞳の色が青、緑、黄緑の3パターンで計15顔。 3顔系は口の線が薄くなっており、四角な目と合わせて可愛さも持ちながら…

デフォルト・エミル顔

おまけのおまけ、ここから先は資料です。 デフォルト顔シリーズ、まずはエミル顔編。 エミル1顔系。 エミル2顔系。 エミル3顔系。 エミル4顔系。 エミル5顔系。 5つの顔に、瞳の色が黒、茶色、黄土色の3パターンで計15顔。 ゲームを始めた当初のこと。 エミ…

マタンガ、ベイヤール・アルマ顔

アルマ4シリーズ、最後はキラキラ瞳タイプ。 マタンガ顔。 大きな輝く瞳で、ひたすら明るいお姉さん顔。 しかしその真は表情にあるのか!? 何でこんなにエロなんだ! 赤みがかった頬に明るい点ハイライト。 さっきまで輝いてた瞳は急に潤んで見えます。 ベイ…

サンドラット、キラーマシーン・アルマ顔

アルマ4シリーズ、可愛い顔タイプ。 でもありますが、個人的には機械的、メカ的瞳タイプ。 サンドラット顔。 可愛い。 素直に可愛い。 本当そんな印象で、これぞ優等生的可愛らしさと言えそう。 瞳の虹彩部分は瞳孔から同心円状にラインが入っており、これが…

アルケー、ギーゴ、スタートラー・アルマ顔

アルマ4シリーズ、大体とろんとした瞳タイプ。 アルケー顔。 大人っぽく、気品のある垂れ目瞳。 なのですが、怒り顔で微妙に目の大きさが左右非対称になってる所に、残る子供っぽさを感じて好きです。 楽しい顔が、何故か怒り顔より怒ってるように見えるので…

モーラン、ホウオウ、ニドエッグ・アルマ顔

アルマ4シリーズ、まずは吊り目気味タイプ。 モーラン顔。 小顔で子供っぽさの残る顔ですが、芯を感じます。 整った顔ですが、パーツが全体的に下の方に付いてるので合う髪型はかなり限られそうです。 でした。 表情では八重歯が輝く! この無邪気な楽しい顔…

エコ坊、モクジュ・アルマ顔

アルマ3顔シリーズ、最後は丸い瞳2種です。 エコ坊顔。 宇宙だ。 瞳の中に宇宙が見える…! 明るく輝く瞳の中心に、横一線に影が入っているという今までに全く無かった形。 よく見ると、その中に光の丸い模様が無数に浮かんでいるという手の込みよう。 漫画か…

ブリキングRX1、アベンジャー、スペクター・アルマ顔

アルマ3顔シリーズ、今回は色気を感じさせる3種です。 ブリキングRX1・アルマ顔。 整ってるんだけど、機械的無機的な硬いイメージ。 まぶたの膨らみ具合が特徴的だと思います。 瞳も綺麗に澄んでるって感じではないんですよね。 ブリキのおもちゃのプラスチ…

スケルトンシューター、アーチン、アルカナハート・アルマ顔

主に吊り目、今度は男、少年っぽいタイプ。 スケルトンシューター顔。 吊り目と言った割にいきなり吊り目じゃないですが、この回に入れておきたくて…。 上まぶたが水平なので一見眠そうに見えますが、眉が上がってるので芯のある感じに。 表情なんか見ても、…

クイーンビー、クリスタル、ウィスプ・アルマ顔

お顔スイッチャー・アルマ3。 今回のシリーズはとにかく吊り目が多い! という事で、まずは吊り目でも女っぽさの強い3種から。 クイーンビー・アルマ顔。 小さめな瞳に寄り目がちなのが特徴的。 しかしこれが髪型を選ぶ選ぶ…。 というか、顔がリアル気味なん…

ミステリアス顔

お顔紹介記事はさらっと流していくつもりでしたが、特殊すぎて単独記事となりました。 ミステリアス顔。 まさかのデフォルトで目に光の入らない顔。 瞳孔も無く全面にグラデーションが入ってるだけで、一言で言ってしまえばDEMっぽい機械的な瞳かもしれない…

中性、クール顔

お顔スイッチャー3より、格好いいタイプ2種。 中性顔。 合わせにくそうな目だなあって第一印象でしたが、使ってみると思いもしない少年顔に面食らいました。 表情から何から溢れんばかりのこの若さ。 あのショタショタしい怒り顔とか、しっかりとツボは押さ…

おっとり、ネコ目顔

お久しぶりな純正スイッチャー、お顔スイッチャー3からまずは可愛い顔タイプを。 おっとり。 おっとり、というかは、落ち着いた優等生って感じの顔ですね。 やっぱ普通のお顔スイッチャーシリーズって硬派というか、元になったキャラがいる場合と比べて硬い…

御魂・セレス、ルリ、フォルテ顔

御魂顔シリーズ、最後の3つは中間タイプ。 正直言えば、諸事情あって他の記事からあぶれたものが多いです。 御魂・セレス顔。 気品があり、落ち着いた美人顔。 御魂顔シリーズでも一番使いやすいんじゃないかなと思います。 表情も、まさにお手本って感じの4…

御魂・エリーゼ、キリエ、メイ顔

試用段階からとても似てると思ってたエリーゼとキリエの顔。 それにメイ顔を加え、今回はネコ顔タイプ3種です。 御魂・エリーゼ顔。 吊り目でぱっちり目のお姉さん。 猫… というよりはキツネ顔ですね。 ペペン、ベアに続く、十字に輝く嬉しい瞳。 そしてこの…

御魂・アリア、ライ、ヒスイ顔

前回とは逆に、今回は吊り目… というか目力のある3種です。 御魂・アリア顔。 初めて来た三白眼。 明るい白目が眩しい! 瞳の模様も独特で大いにキャラを選びそうなのですが、試用した感じ割とどのキャラにもすんなりはまってしまう不思議。 それに意外なほ…

御魂・ミコト、リーリエ、ナナイ顔

お顔スイッチャー・御魂シリーズ、最初はおっとり目な顔3種。 御魂・ミコト顔。 いきなり直球の無表情です。 ここまで何を考えてるのか分からない、能面のような顔ってのも今までに記憶に無い。 しかし、その事により表情がとても映えますね。 伏せ目で微笑…

エレガントジャケット

超安価で超エレガントな下位装備シリーズ! エレガントジャケット、青。 これめちゃめちゃ合わせやすい! ここまでは近年稀に見る合わせやすい装備だな!! ってのは割とよくある展開。 それにしても本当綺麗な服。 色合い、グラデーション、金属っぽい部分…

マリンワンピース

残暑、お見舞います。 マリンワンピース、これぞまさに夏衣装! という事で、涼しげだったりクールだったりってのを目指して合わせます。 白。 涼しげに… とか言っておきながら、のっけからゴテゴテしてるんですけども。 いや、この服夏向け装備の割にかなり…

プリンスジャケット

ああ、何と安価で麗しい装備! プリンスジャケット。 これって舞踏会のジャケットのリファイン品だったんですね。 袖や返り襟部分に千鳥格子模様が入ってて、かなりグレードアップしてます。 黒。 黒赤で、楽々合わさるかと思いきやとてつもなく時間のかかっ…

ふんわりニットジャケット

ふんわりニットジャケット、合わせたいなあと思いつつ時は過ぎ。 白。 ふんわりニットジャケットって秋から冬の服って印象ですが、暖かな陽気に誘われ、すっかり春っぽくなってしまいました。 当初はスカートの色に合わせ、胸はマリンブルーペンダント。 ブ…

ごあいさつ 2016

etc

正月二十が日、いかがお過ごしでしょうか。2016 正月七が日だからね、十五が日だからね、とか言いながら、気が付けば正月二十が日。 そろそろ正月気分も抜けきった頃ではないでしょうか。 え、とっくに? 2年前は携帯ゲームに激はまりしてしまったせいで引退…

ぷよぷよ!!クエストの素足事情 2015

etc

もうこの話は書くことも無いだろうと思っていたはずが… 今年は沢山話題がありまして、携帯ゲームでやってるぷよぷよ!!クエストの2015年素足的まとめです。 あのキャラが靴を脱いだ!!! 昨年靴脱がないかなあ、脱がしたいなあと言ってたチコが脱いで歓喜。 …

ECO祭2015 夏&冬

etc

祝10周年、今年は夏と冬の2回開催されたECO祭。 どちらも参加して来たので、偏った思い出話を書きましょう。 8/1 大阪場所。 このブログとリンクさせてもらっているお二方、秋乃さくらさんとおめでとう、とてもおめでとうなゆずじゃむさんと再会する事ができ…

何となく浮いたままになってたコーデとお知らせ

いつしか出来上がり、それなりに気に入ってたものの特に発表の場も無いままそのままになってた組み合わせ。 手が旧仕様ってのもあって、今ではすっかり古く見えてしまうパイレーツウェア。 黒色染色はフリルっぽい部分が青紫になるのが好きでした。 個人的ポ…

カジュアルファーコートワンピ

お久しぶりな衣装合わせ。 って事でちょっとお高い服をお買い上げ。 カジュアルファーコートワンピ。 年に数度現れる、これ合わせたい! と直球で思った服。 モーラン・アルマお揃いの、ちょっとおマセな中にも上品で華やいだ雰囲気を併せ持つワンピースです…

ネコマタハート・フリル&タイニー・アルマ顔

EX1顔、垂れ目タイプ。 ネコマタハート、フリル顔。 これはまた今までに無く上品でキラキラしたお顔。 口が表情ごとにちゃんと作られてて芸が細かい。 怒り顔で口角が上がった潰れ口になるのが結構ツボ。 実装時から気になってた、ガラス玉のような美しき瞳…