ぷよぷよ!!クエストの素足事情




こ、ここは楽園かっ…!




今回はちょっと他ゲームの話。
5月頃からぷよぷよ!!クエストって携帯ゲームを始めたのですが、これに思いっきりはまってしまいまして。
ちょうど記事の数が激減した頃と重なる… という事は、つまりそういう事です、はい。
うら若きの頃にぷよぷよを好んで色々やってたってのもありますが、このゲーム、キャラのデザインや色彩センスがとてもいいんですよね。
まあフィーバーの時に色々あったわけですが… そのフィーバー絵も今見てみるとかなり野暮ったくて。 それがよくここまで洗練された、可愛らしい絵柄に昇華されたものだと感慨深いです。


そんなぷよぷよ!!クエストですが、このゲーム結構素足キャラが多くて目の保養になってですね!
一応主にECOブログって事で、ECOネタとも絡めて紹介していこうと思います。




シルフ。 素足精霊。 素足を通り越して裸足キャラ。
個人的に裸足まで行くと興味範囲から外れかけるのですが、このキャラはかなり好きです。 ニコニコ顔。
☆5シルフのスラッと延びる脚ラインから繋がる踝、これはまさに芸術的って言葉がふさわしい…。
ポップな絵柄にも関わらず、ちゃんと指が描かれてるのが素晴らしき。
ちなみにスキル使うとこのキャラのカットインが入るのですが、一々ムラッとしかけていけない。 いや、いい。


ECOで裸足キャラはと言うと、何と言っても御魂・ナナイですね。
通年イベントで裸足キャラが来ると何がいいって、イラスト描かれる方々が素足を描かざるを得なくなるって事ですね!!
通年イベントのイラストレーターがヘッドロックの人に変わって1年と10か月。 長い、長かった…。
えっ、アルティが夏に靴脱いだ!? ご、ごめんなさい、アルティさんじゃどんなに頑張っても全然ときめかなくて…。


そういう訳で、ナナイのイラスト描かれる方は、服で足を隠したり、画面下の方をカットしないでもられると特定の方々が非常に喜びます。





チコ。 素足履きブーツ。
いじめたくなる属性が非常に強い事も手伝って、ぷよぷよクエスト内でも靴脱がせたい筆頭キャラですね! ☆3チコはかなり来ます。


右にいる玉藻・ロアですが、この前SNSで他の方の日記を見て回ってた時に思わぬ魅力に目を奪われてしまいまして。
白目の肌の上、脚の陰影に青紫成分が入ってるおかげで、何かすんごい生々しい背徳感みたいなのがあるんですよ! 靴脱がせた姿を想像すると、いけない事をしているような気分になります。
それと、ブーツ脱がせたいキャラといえばタイニーゼロ・アルマが熱いのですが、持ってなくて画像用意できないのが残念な所。





素足履き、そして最近個人的にちょっと熱い足袋ですね!
某所で大人気のオサキさんですが、このうっかり転んで履き物と一緒に足袋までつるんと脱げてしまいそうな様子がとてもいい…。 片方だけ脱いだ姿が見たい。 見たくて仕方ない。


ドラッキー・アルマ登場時から気になってた、あの足を包んでる袋状のもの。 指が浮かんでの凸凹な輪郭してそうだよね…
とか思ってたのですが、この写真撮った後、よく見たら鎖かたびらタイツみたいなの履いてるじゃん! と気付いてしまい、素足履きの前提が完全に崩れてしまって困りました。





ぷよぷよクエストやってて気付いたのですが、でっかい靴の素足履きってのがかなり来るものがありますね。
右側、靴外すとこんな感じになるのかーとか想像してみるとこれはかなり危険です。
コンパイル時代には、極々稀にいつもの服を着たまま(重要)靴だけ脱いだ公式絵が出たりしたものですが、当時のイラスト資料は全部処分してしまったんですよね〜。 本当に勿体無いことをしたものだと後悔しきりです。




という事で、ECO側でもでっかい靴を用意してみたのですが、どうしても脚が太い事もあって今ひとつ魅力が出ません。 右側のぴよシューズなんかは、踝辺りが露わになるので中々そそられる見た目になるんですけども。


はい。 という事で溜まっていたものも無事発散できたので、次回からはまた通常進行に戻ると思われます。


ぷよぷよ!!クエスト ©SEGA ©SEGA Networks