2012-01-01から1年間の記事一覧

小悪魔のドレス

今年到達した事が1つ。 もてなしタイニーより手に入る、タイニーの特別引換券が先日35枚になりました! 遠く遠く、35枚でもらえるのは小悪魔のドレス。 今となっては感もあったものの、実際に着させてみると憧れていただけのものはありました。 ずーーっと使…

10月の活動記録

LOG

「ひーっ、年が変わってしまうーっっ!」 って事で、急いで思い出を振り返ります! いつものいつもの攻防戦。 この時のは下から見上げてる写真しか残ってないですね! 我ながらひどい! 妙に輝いてる藍ハートのいたこの日、攻防戦の後は友人と一緒にエミルド…

スチームパンク, コート&ワンピース

きっと好きな方も多いと思われるスチームパンクシリーズ。 すんなり流れるように合わせられたスチームパンクワンピースに対し、機関技師のコートの方は今までに無く悩みました。 もうこの服で合わせるのは嫌だあああ!!11 ラペル(胸辺りの折り返った部分)…

再び、桃顔&山吹顔

以前紹介したネコマタ桃顔と山吹顔ですが、どちらも2人目のキャラができたのでもう一度振り返ってみようーという一見苦し紛れなこの企画。 それがまさにその通りで、スランプなのかここ2週間程てんで衣装合わせがうまく行きません。 最初はほとんど同じに見…

プルル・アルマ・攻防戦!

LOG

季節イベントが新しくなって初めての攻防戦。 既に街中に溢れまくっているプルル・アルマが攻防戦にもお目見えしました。 早速チャンプもアルマ姿で参戦。 巨大化したアルマは中々に見応えがあります。 チャンプが妙に興奮してたのがこのポーズですね! 何か…

ネコマタ黒顔+ほっかむりが艶めかしい

露店を巡ってた時に見つけたこんな話。 以前紹介したこのキャラで何となくほっかむりを試着してみたところ、とてもしっとりしました。 しっ・・とり。 昔から被ると髪型が潰れる帽子類がありましたが、新しい潰れ髪になるのでしょうか。 これなら気分転換み…

メガネっ娘を撮ろう!

眼鏡の話題が来た所で、今回は眼鏡に手をやってるようなキャラ写真を撮る方法をまとめてみます。 (画像を切り抜く事前提です。 1PCの場合、ダウンタウンのシアター内がキャラを大きくアップにできるのでお勧めです。) まずは、ぽんモーションの手を振り上げ…

赤色アンダーフレーム眼鏡

露店で試着して以来、ずっと気になってたアンダーフレーム眼鏡。 再び露店に並ぶのを待っていましたが、もうこれ異界の金貨を露店で買った方が早いじゃん! と気付き、早速交換してきました。 前回紹介したプリティフリルベストと合わせてみたところ、予想外…

プリティフリルベスト

難しかったプリティフリルベスト。 本当は買うつもりも無かったプリティフリルベスト。 ストライプショートパンツがすっぽり収まります。 肩の角張った部分が面白い。 やってみて、意外と合わせやすかったのが黒。 黒と言っても、結構赤紫入ってるんで癖があ…

アルマと攻防戦

LOG

攻防戦はほとんどペット鑑賞会。 皆様ご自慢のペットを、勝手に観察したり絡んだりさせてもらってます。 でもやっぱ、アルマモンスターが出てくると燃えますね! 中でもシャボタンアルマが別格。 この構えが格好良くて燃える! それもあって、数あるアルマモ…

ヒロインのアーガイルソックス+上等な革靴

前回の男装衣装を考えてる中、ヒロインのアーガイルソックスと上等な革靴がよく合う事に気付きます。 結局上半身がまとまらなかったので話を今回に回したわけなのですが、 悩んだ。 さらっと終わらせるつもりが異常ーに時間掛かりました。 その割には使いた…

目指せ! 男装女子

男装と言えば今までも「少年っぽい」とか言ってやってた気になってましたが、ケモノさんが可能な限り胸が膨らまない服を選んだりしてるのを見て目から鱗。 なんちゃって男装を脱却すべく、色々試してみるもこれが難しいです。 胸が膨らまない(目立たない)服から…

リカのドレス

先日まで発売されてたアムネシアくじは割とツボな衣装があって、1セット引いてみました。 一番欲しかったリカのドレスが手に入ったのはよかったのですが、 思ってた以上に黒かったね! 黒い黒い言いながらもこの独特の形状、そしてあのピンクの縞の模様がた…

倉庫が増えた!

LOG

先日のアップデートにより実装されたお得意様倉庫。 500円で倉庫が300追加されるって事で、早速服アカウントの倉庫を増やしました。 通常倉庫 / 追加倉庫 倉庫が2つになるにあたり、内容を ・上、下、靴 ・頭、顔、胸、靴下 に完全に分けました。 アクセサリ…

帰ってきた攻防戦

LOG

数か月ぶりにチャンプしてる友人が帰ってきたので、久しぶりに攻防戦に行って来ました。 気分はペット鑑賞会。 今回のゲストは双子の守護魔、カミア&カンナ。 片手ずつ手を差し出す姿が妙に可愛らしい。 しゃら〜ん 守護魔増殖のマホウ♫ まっ、眩しいっ・・ …

ここで突然家の猫を

etc

家で飼ってるリアル猫です。 さらに脈絡も無くリンクを1件ご紹介。 えこちらし http://oyogutori.exblog.jp/ ECOブログランキングの上位常連! oyogutoriさんのブログです。 oyogutoriことぉっヵぃさん。 強烈な出で立ちでアップタウンを練り歩く姿は、フリ…

ワンダーベストスーツ

縦に並ぶボタンと、斜めのラインがたまりません。 最初、あのでかすぎるリボンが無ければなあ・・ なんて思ってしまいましたが、数年前に比べたら何と贅沢な悩み! 白は最初薄汚れた印象があったのですが、実際に着せてみると気品があってとても気に入ってい…

ちょっとした話

気付かれてる方もいるかと思いますが、ECOブログランキングに登録しました。 バナー置くと目立つし、あまり公の所に関わるのはなーみたいなのがあって敬遠してたのですが、最近考えが変わってきました。 どうやら各ブログからランキングへのアクセス数で順位…

新春の着物(下)で合わせてみる

前回の話の続きです。 赤色フミツキ靴に合う服無いかと色々試してた中、あの新春の着物の袴が合っちゃうんじゃない!? って気付きます。 行き過ぎない程度に民族っぽく。 キクヅキの帽子のサイドにあるリボンもラブリ〜。 でも、やっぱ冷静に見るとあの禍々し…

赤色フミツキの靴下付きシューズ

フミツキの靴下付きシューズの中でも異色な赤色。 左は以前にも紹介した組み合わせですね。 この光沢ある赤色がしっかりした質感で、まるで工業製品を思わせます。 靴下が黒いのもクール! きっと靴下が靴下に見えないのがいいんだな。 別の角度から。 裏側…

最近の普段着

ネタが無いって訳でもないのですが、用意ができていないのでこんなお茶濁し話みたいな。 茶色い聖夜のワンピースは好きで、今までも時々使ってました。 エナメルレザーオーバーニーの青紫部分がお気に入り。 い、いいのかな。 こんな軽装でいいのかな。 素足…

さざなみのサンダル+シースルーソックス

最初ははじめてのワイシャツで合わせようとやってたのですが、何とも普通な。 普通な・・。 でも1つ気に入ってるポイントが。 足先がキラキラしてますが、これさざなみのサンダルにシースルーソックス履かせてます。 さざなみのサンダルって、何か脚と調和し…

キンダースモックとリボン

前回のがまた難産でですね、色々やってるうちにできた組み合わせ。 紺のキンダースモックは一度使いたいなあと思ってたんですよ。 下半身装備。 正直黒の半ズボンにした方がすっきりするのですが、ここは南極ドロワーズのピンクに。 この前の話でピンクだけ…

灰色靴下

灰色靴下と言えばネコのオーバーニー。 白メインの白黒服と合わせたときの、この灰色がとても好きで。 ただこのアイテム、古びたコイン100枚交換と入手が難しいんですよね。 そんな所に現れたのが、先日のピングアクアリウムくじにて実装された、南極ソック…

中立、灰色、男女的キャラクター

キャラ紹介です。 職業はノービス、灰色の瞳は何にも属さない中立のイメージ。 ・・なんてのは思いっきり後付けなんですけどね! 熱のあったエミリーの紹介状のチルドレンショートで、服倉庫アカウントの番人にふさわしいキャラに。 そんな当初の思いとは裏…

5月頃の活動、素足分多め

LOG

そういやこの話こっちに持って来てなかったよ。 って事で、かなり前の話です。 とある日の攻防戦、Aさんの素足が眩しい。 素足強調装備・ヤヨイのズックと偶然のコラボレーション! ゲストでやって来たBさん。 駄目だこの人酔っ払ってる…。 Cさんの、この素…

新型水着のここがスゴい!

どうもお久しぶりです、アクロニア学園写真部です。 先日のイベントで新しい水着が実装されま、ま・・ まずは素足を引き立てる騎乗ペットで!! 新たに実装された水着がスゴいと色々話題になってましたが、ロード画像見て思ったのが、これテクスチャ描き直し…

かぼちゃ系もこもこパンツ

最近増えてきた、もこもこと膨らんだ半ズボン色々。 執政官のお召し物、ストライプショートパンツ。 ストライプショートパンツは中々合う服が無くて大変でした。 しかしそれはまだ序の口・・。 南極ドロワーズ。 何かね、今までに無く服の貫通との戦いでした…

ジト目で振り返るネコマタ顔スイッチャー

まずはこのチャート図を。 妹&可愛いは数多すぎてスペース広げたよ! マホウの鏡の契約証やEXエモーション含め、今回のお顔スイッチャーシリーズで使った金額は6,000円弱。 くじ1セットちょっとでここまで遊べれば十分じゃないでしょうか。 ジト目。 半開き…

ラスト2、ネコマタ茜&白顔

ネコマタ顔スイッチャー紹介話、取りを飾るのはこの2人。 どこかで見た、どこかでーって、以前紹介したキャラですね。 元ネタはどちらも黒目指定ですが、ネコマタ顔紹介するには色が入ってた方がいいんだよなあ・・ って事で紫に。 106顔を除いて、大部分の…