2010-01-01から1年間の記事一覧

THE・学生さん

やってみると、普通にいそうな人ができるのもこのゲームの面白い所。 左側、大学生みたいなこの。 一時期よく着てたけど、余りにもさっぱりしすぎて今じゃ何とも思わない・・。 それに対し、右側は美術系学校行ってそうなイメージ。 花は蛇足かな? このエミ…

誕生、元気っ子

図書館部行く前、何となく衣装合わせてたら結構気に入るものができました。 若いっ! ダメージジーンズのフェードブルー、これが中々面白い色してるんで前々から使ってみたかったんですよね。 ちょっとどうかなあと思うのが、上の方に赤が固まりすぎてる所。…

放課後図書館部、2時間目

LOG

既に時間経ってしまってますが、その後の週末図書館部、2週間目のお話。 今回もほろろさん、リングメンバーさんと攻防戦後に行ってまいりました。 2週目だけあって結構慣れた感じ。 色々スクリーンショット撮る余裕ができました。 スルメマン! いや、スメル…

理想の半開き目を求めて

何気なくスクリーンショットを撮影していると、時々撮れるのがキャラの目が閉じたり半開きになってる写真。 今回はそれを意図的に撮ってみようというお話。 必要なのは根気、ひたすら根気。 それだけです! キャラを突っ立たせていると時々まばたきをします…

週末は放課後図書館部!

LOG

昨夜の事。 攻防戦終わった後にほろろさんとリングメンバーさん、そしてアスハネさんとエンシェントアークに行って来ました。 一度どんな所か行ってみたかったんですよね。 よくわからないままに受付を済ませ、ダンジョンに入ってみると、 おおっ、かなりグ…

ちょこっと庭博

LOG

先週末にクローバーサーバで開催された庭博。 足を運んだのは終了間近でしたが、リンクさせてもらってるお二方の飛空庭を拝見できたのでご紹介〜。 まずはこちら。 まるで檻に入れられた動物のような目で見つめる、窓際ななみさんの飛空庭。 何だこの謎の建…

カラフルティッシュペーパ〜

etc

今までECOネタばっか書き続けてきたけど、当初は普通の話題も載せていくつもりだったんですよ。 気に入った物の紹介とかもしていけたらなあって所、昨日ドラッグストア行った際にネタを仕入れてきました。 という事で、今回取り上げるのはこちらの商品。 ス…

ひと夏限定

夏頃の話。 ひと夏の何たら、ここまでビターブラウン一本で来たキャラの髪色を今だけ明るくしてみようという事に。 しゃらーん、ココアブラウン。 この時点では悪くない?と思いましたが、これが予想以上にちゃらちゃらしたイメージになってしまって。 服が…

死んでもいい '10

LOG

今回は珍しく、タイムリーな経験値3倍期間の話。 ここまで特に何もしてこなかったのですが、今朝方ほろろさんが忘却の楽園で狩りをするとの事で、便乗させてもらう事となりました。 こんな所来るの初めてだよ! ここでは、画像メインでダイジェスト的にお送…

のっぺり髪はさっぱり?

LOG

ここ数回に渡り、あの紫髪キャラの話を書いてたのもこの記事を書くためだったり。 家の元アサシンが髪型変えました。 に、似合わねーー!! 完全に消え失せたボーイッシュな色合い。 髪型自体は、ゲーム初期からずっと待ち望んでたものだったから満足満足。 …

傾倒、男女

昔から自分、短髪とかボーイッシュとかそういう方面に強く惹かれまして。 シスタープリンセス=衛、アイドルマスター=真・・ 最早考えるまでもありません。 そんなわけで、必然的に生まれたECO内での男女キャラ。 チェックの半ズボンと素足将軍のブーツの組み…

暁・忍者学園制服

颯爽と現れるは、 女子高生忍者さん! あこがれのセーラー黒、ひたいあて藍との相性は抜群でした。 クナイ咥えさせたい! 靴下脱がせ、赤ランドセル背負わせるとあら不思議。 見た目年齢はぐんと下がり、忍者学園初等部と言ったところ。 タイニーアドベンチ…

迷走、迷走、クリストファー

うーん、う〜ん。 前回紹介したクリストファーのジャケットで合わそうとしても、これが中々。 左: 模様で誤魔化す、赤系に〜。 うーん。 中: 手袋の赤と靴の青ってのは面白いんだけどねー。 う〜ん。 右: それなら赤青折衷で! ダメ? 結局一番はまった感あ…

クリストファーのジャケットが好き過ぎていけない

前回の話にも登場してたこの服。 公式で見て一目惚れ。 一時期清春さんが、くるんくるんした模様の入ったこんな感じの服をよく着られてたので、まさになりきり状態じゃんとテンションうなぎ登り。 首に巻かれてる布(?)とか素晴らしい! レインボーの腕輪もい…

宙飛ぶ南京錠“専用”装備

宙飛ぶ南京錠が露店で出てたので購入しました! これ、前から欲しかったんですよ。 知的な気品が感じられて。 デザイン高級感あっていいなあ。 鍵がくっついてるのもいいね。 こげ茶と赤。 何となく服合わせてましたが、予想外に様になりました。 でもこの組…

これは新たな方向性

実は公式でやってる服コンテストにこっそり応募した所、見事に落選してました。 ズコー。 そんな中、今回も相も変わらず服ネタです。 何となーく色タンクトップ色々出してきて適当に合わせてたところ、こ、これは!というものが。 何か新しいぞ! と、思わず…

切り抜きの妙

今のページトップの画像。 個人的に好きだった画像って事もありますが、これを持って来たのはこの記事を書くためでもあったり。 まずはこの画像。 一見、締まりもへったくれも無い画像に見えますが、 この辺りで切り抜いてみるとあら不思議、全く別の印象に…

胸アクセサリーを外そう!

前回の続きです。 胸アクセサリーって当たり前に付けるものって意識がありますが、(戦闘用の服を除いて)無くてもいいんじゃない?というお話。 今回用意したはこの服、アサシンスーツ。 胸回り、広い白地に付けたくなる胸アクセサリーと言えばこの辺りでしょ…

軽い感じで

シリーズは違えど。 揃った帽子と服の青ハート。 こういうのはいいな。 この2つの装備、各々別のシリーズって所がまた面白い。 着飾るよりも、軽くすっきりさせた方が好みです。 それでいて、気品を感じさせるのは難しい所かもしれないですけども。 そんな話…

活発スタンダード

紹介してそうでしてなかったこの組み合わせ。 家のキャラで一番元気ありそうな、シャーマンの基本的スタイル。 エスニック、アニマシューズは本当いい装備だと思う。 まさにシャーマンの特権。 職服なんかと合わせてはいけません! と、声を大にして言いたい…

この青、引き込まれる青

先日まで、ページ右上に表示されてたこの画像。 実は土下座でした〜。 でも、元の画像と色がちょっと変わってます。 これが変わった後ですね。 メインマシンのPhotoshopで画像開くと、特に青-紫辺りの色が大幅に変わるんですよ。 これ多分、ECOマシンのsRGB…

宵闇プリンセス

前回の白黒ルームで、最初に紹介しようと決めてた組み合わせがこれ。 闇を纏う少女。 この組み合わせは2年近く前にできましたが、一番と言ってもいい程思い入れが深く、気に入っています。 センチュリオンアーマーで合わせようとやってた所、こげ茶の長ズボ…

時間の静止した部屋

LOG

前回の続き。 そしてもう1つの撮影部屋、通称説教部屋。 薄暗く嗜虐的小道具も集まってたので、一時期ここでよく写真を撮ってました。 ヒーッ 我々の業界では これごほうびです!! (遠景画像残ってなかったんだ。) 前回書いた部屋ができてからは使う事もほと…

我が家のSS撮影点

LOG

今回はSS撮影スポットの紹介でも。 撮影と言ってもキャラの服装撮る程度ですが、基本的に飛空庭の使えそうな場所でやってます。 まずはこれ。 第1飛空庭の奥・・ この部分! 背景を屋外にしたい時によく使います。 青い空、それでいて装飾パーツは白を基調に…

ウインドウ配置、もしくはやり繰り

etc

お友達のアスハネさんがブログを始められたということで、相互リンクさせてもらいましたーわー。 ということで今回はネタを拝借、ウインドウ配置の話。 自分1024x768サイズでECOやってまして、これが狭い! 昔は1152x864だったものだから、さらに狭い! (慣…

きらびやかオーバーロード

LOG

変えてみたくとも中々変えられないのが髪の毛の色。 前回紹介した機械時代の髪型ですが、これどの色でも映えるんですよ。 たまらないっ、このきらきら感。 モイストシルバー(ブルーグレー)、ライトバイオレット(菫色)、メタリックピンク(紅梅色)、ドミニオン…

60年代的姉キャラ現る

数か月前の事。 うちのメインが何を思ったか姉キャラになりました。 機械時代の髪型。 結構前から欲しいなあと思いつつ、中々手頃な値段の物も出ず。 そのうち存在すら忘れていたのですが、ふとした頃に安く出てたから買ってしまったよ! しかし、この髪型っ…

色相環から作るキャラ設定

キャラ紹介するなら、昔作ったこいつでも使うかなあと持って来ました。 ネット見てると、結構キャラの設定考えてたり、キャラ紹介を充実させてる方がいますよね。 でも自分、こういうのがてんでダメでしてね。 何も出てこない! そんな中、キャラに色を設定…

いわゆるヘッドフォン娘的な

黄色と白と焦げ茶色。 目に見えないものを感じ取ってそうな独特の雰囲気。 付けてみて思った。 みつばち触覚ってかなり面白い形してる。 そして、ヒヨコの長靴がうまい事はまったのがかなりお気に入りポイント。 変わった雰囲気出てるのは、きっとこの長靴の…

さわやかガーデナ〜

一時期スパイクブーツを好んで履いていた時期があるのですが、その時にできた組み合わせ。 しなやかですっきりした風合いが好きで、以前から使ってたソフトレザーウェア。 そこにガーデナーブローチ付けてみた所、おっ、いいじゃんと。 ブローチが横にずれて…