2011-01-01から1年間の記事一覧

メインキャラで振り返る2011年

思い返してみると、今年もECO界でも色々・・ どころじゃなく嵐のような1年でした。 と言う事で、メインキャラの画像を見比べて振り返ってみようというこの企画。 今年初めに年始の挨拶用で撮ってたのが左側。 ・・だ、誰この人? もうすっかり別人状態になっ…

新顔、雑感

顔105,106,107のキャラが出揃った所で、新しい顔についての感想を書いてみましょう。 左側、106はすっかり自分の物にできた感。 格好いい系からジト目まで何でも似合う! 105は可愛らしい系なのですが、濃いんですよね! おっとり系の107は、衣装合わせから…

左手装備に泣いた

顔に手が行くモーションが増えたと言う事で、使ってみたかったのが天然石ブレスレット。 実はこれ、前回今一歩まとまらず没にした組み合わせだったり。 帽子と派手派手靴下着けたら面白い感じに! しかし買ってホクホクしてたのも束の間。 試しにモーション…

森の隠者のフード

前記事の翌週の事ですが、また憑依装備を拾ってみると漆黒王の礼服じゃないですか。 折角なので簡単に合わせてみようと、森の隠者のフードを着けてみた所、 こっ、これはいい感じ! この装備、前々から気になってたんですよね。 個人的に太いマフラー類やマ…

久々の狩りは楽しかった

LOG

先日久々に狩りに行ってきました。 行き先はイーストディメンションダンジョン! 狩りとか本当久しぶりーでどっきどき。 記念写真見てみると、前回狩りに出たのは8月の飛空城の部品集めの時らしい。 憑依装備とか拾うの何年ぶりだろう・・ いきなり話しかけ…

THE・顔隠しモーション

モーションおぼえーるで追加されたモーションに、手で顔を隠せるものがある! と言う事で、色々撮ってみようとした話。 今までは顔に手を行かせようとすると、『回転』や『いやいや』モーション使ったりくらいしかできなかったんですよね。 まずはこちら、『…

ジト目界に春が来た!

先日実装されたお顔スイッチャー。 既に使ってみた方も多いと思います。 漏れる事無く家のキャラにも使ってみましてね! キャラ紹介でもよかったのですが、今回はこの話題で。 SNSのコミュニティでも大いに盛り上がっていたのですが、新しい顔はジト目が撮り…

最近お気に入りの書体

etc

少し前に買ったのがこちらの2つの書体。 こちらのCFONTで売られている、まーと太丸ゴシックとケンタ太丸ゴシック。 http://cfont.jp/ ECOの画像やらにも結構文字入れたりするようになったので、いい太い丸ゴシック無いかなあと探していた中見つかりました。 …

暗闇から飛空城を造り出せ!

LOG

飛空城造りの話もこれで最後となりました。 折角なのでこれまでのリンクを貼っておこう。 その1 → その2 → その3 → その4 → その5。 最初に行ったのが3月の事。 もう半年も前の事なんですね。 こうして見ると色々あったものです。 デムスライトから始まり、…

甘々あま〜 な旧アクロポリス25時

LOG

本題の前に、ここ最近サムネイル画像をクリックしてもフルサイズの画像が表示されなくなってたようです。 失礼しました! 今回の話は、前回写真部の人が追ってたパーティ側の話です。 飛空城の材料集めに、旧アクロポリスへ狩りに行った時の事。 撮った画像…

ジト目系スク水幼女的DEM

どうも、アクロニア学園写真部です。 先日飛空城の材料集めパーティと旧アクロポリスへ同行してたのですが、参加者の方のDEMキャラが妙に可愛らしくてですね。 ジト目! スクール水着! 幼女! 脚の付け根の辺りの陰の付き方とか、非常に危なっかしいです。 …

ロリポップ×ジト目の魔力

LOG

最近すっかり虜になってるのがこれです。 内股素足! ・・もそうですが、ロリポップ、またの名を棒付きキャンディ。 最初は家のキャラがこんなの付けてたら後ろからハリセンで引っぱたきたくなる! とか思ってたんですよ! きっかけは、ジト目コミュニティ用…

鮮烈!? リリのメイド服

リリのメイド服が鮮烈? 鮮烈だ・・。 使うかなあと迷いながらも買った、魔女のオーバーニーが使えてよかった! 蛍光黄緑のネクタイとサイバーヘッドギア。 リリのメイド服は、このネクタイが面白いですね。 この服、じっくり見てみると中々に質が高くて気に…

下から見上げて攻防戦

LOG

お札を激写! 素足にクローズアップ。 はじめまして、アクロニア学園写真部です。 人呼んで扇情のカメラマン。 今回は攻防戦が行われている現場までやってまいりました。 気分だけは戦場のカメラマン! キャラとDEMの羽根がいい感じに重なって、面白い写真が…

夏服チェックズボン 2011

最近のメインキャラの服装。 涼しげな・・。 冷静に見れば上の服とかめちゃめちゃ暑そうですが、まあね! フォーチュンシューズはウァテスの特権! なのですが、中々使う機会がありません。 現実の気温が高いからって、ゲーム内でも涼しげにだなんてしないで…

旧アクロポリス、さらに奥地へ

LOG

これも前の話ですが、飛空城の部品を集めるために旧アクロポリスの奥深くまで行ってきました。 今回何となく大幣を持ってきたのですが、・・いいですねこれ。 最初こんなの要らないよ!とか思ってたのにっ。 しかしこのキャラが願掛けて大幣振ってると、見事…

スノーブーツとサンバイザー

ちょっと前に気に入って、はまってた装備。 スノーブーツとサンバイザー。 ecoin品のスノーブーツ。 実際合わせてみると中々上手く行く下半身装備が無く、これまた合わせにくいトップデザイナーパンツが一番似合うんじゃないのか? という面白い結果に。 サ…

40代夫婦の円熟感漂う2人

前回の記事の冒頭で使ってた衣装。 アダルティーなのか古くさいのか、何とも言えないこの感じ。 左側、殿方。 紳士のフロックコートのセピアですが、これが大天使さまのパンツ金ととてもよく合います。 大天使さまのパンツ金は、ああ見えて中々の万能装備で…

主に記念写真で振り返るフィーバー期間、忘却の庭園

LOG

今頃ながら、フィーバータイムの頃の話です。 今回成果があったのはこの4人! ・・って超強引ですが、SNSでは2回に分けて書いてたんですよ。 経験値何倍期間はって事で、また随分と忘却の庭園に籠もりましたね! この数週間で2年分くらい狩った気がしてなり…

攻防戦と書いて、チャンプの思い出

LOG

自分が攻防戦に参加し出したのは、昨年の5月頃から。 右も左も判らずただシンボル回復を繰り返していたのですが、すぐにある事に気付きます。 何かチャンプが萌えるんだけど・・ 毎回デカデカを使い、加護を与える前に「加護いきます」って言うのが妙に萌え…

白と黒の

ちょっと前の事、何か2人で対になる装備とか無いかなあと出てきたのがこれ。 H&Aの白と黒。 白の方は前使った組み合わせの上着を変えただけなんですが、これが気に入ってしまいました。 何と言うんだろう、白は白でも高級感あって、清潔さを感じるようなキラ…

知多みるくのアジトに潜入してきた!

etc

君は知っているかっ。 愛知県知多半島に、若者の就職をサポートするというイメージキャラがいる事を。 その名も知多みるく。 実は家から割とご近所さん。 って訳で、先日ピアゴ乙川店にある知多みるくのアジトこと、ちた地域若者サポートステーションに行っ…

素の状態でもジト目を撮ろう!!

以前、モーションの途中に入ってる瞬きを狙ってジト目を撮るって方法を紹介しましたが、他のポーズでも撮ってみたくなるもの。 今回は、そんな素の状態でもジト目を撮るやり方を紹介します。 必要なのは、くじけぬ心とストップウォッチ! ストップウォッチが…

職服ちょいアレンジ

精霊の衣ちょいアレンジ。 ヘッドツインリボンは色の数も多く、手軽に服の映える色を付け加える事ができるのでとても役立ちます。 頼りっきりです。 ここ1年で一番有用な装備品だったかも!・・? 自分職服って大体そのまま使うことなく、他の装備と組み合わ…

最近のドミニオン界

LOG

先日のSAGA13実装記念・経験値1.5倍キャンペーン、ドミニオン界でもレベル上げをしていました。 潜入、地下大水路。 流石にここはレベルが上がりまくります。 1人でやってるとイクチに見つかった途端終わってましたが、ウァテスがいるおかげで楽々だぜ。 お…

経験値1.5倍 忘却の庭園潜入

LOG

Q …調子は? 好調です 1日80万くらい SAGA13実装記念、経験値1.5倍キャンペーン。 何が好調かわかりませんが、経験値何倍期間はここに来ないと! って事で忘却の庭園へやってまいりました。 記事見返してみると、前回来たのが昨年の11月。 死んでもいい経験…

その服、無機質系

以前ゲーム内コラボになった、Project Witch。 服もらったものの使いにくいなあって印象でしたが、合わせてみると面白い組み合わせになりました。 リルテの魔法服。 これ、絶対水色の短銃が似合うと思ったんですよ! レプリカ短銃で、おもちゃの銃を振り回し…

突然興奮する地下大水路25時

LOG

久々やって来ました、突然興奮するパーティ・・ このパーティ名になった時、波乱が起こる? という事で、攻防戦後はデムスライト集めに軍艦島地下へ。 今回何があったのか、数年ぶりに御門桜さんとか入ってました。 まだこのゲーム忘れてなかったのか! 突然…

カジュアル系執事

季節イベントやら何やら、期限が近づくにつれて猛烈に記事を更新したくなったりします。 一種の現実逃避でしょうか! と言う事で、先日に引き続きエミリーシリーズの話。 前回同様、ドミニオン界で着させた服装です。 マーシャのバトラーコート上で合わせた…

スカーフスカーフ・リミックス

先日発売されたチャリティーアイテムの話、SNSで使った組み合わせを全部再考再構築。 チャリティって一体どんなアイテムが出るんだろうと思ったら、勇気のスカーフの色違いとな!? 勇気のスカーフは色々と思い入れがありましてですね。 気に入って気に入って…