チェック柄ジップアップパーカー





胸にプラモデル作りたくなってきそうな絵柄の入ったこの服。
先日のチャージキャンペーン品である、ジップアップパーカーの色違いアイテムです。











1つ目、長ズボン枠。
イメージの近い、ロックスタイルボトムスから忠実に合わせていきます。 面白い程に苦も何も無くすんなり合わさっていきます。

途中から角生やして悪魔っ子な方向に進んでいきましたが、さらに忠実に進むと行き着く先はきっとこんな感じですね。



2つ目、半ズボン枠。
この場面は絶対素足履きしかあり得ないだろう! と、足が引き立ちつつ、脱がせたくなる靴を選び出します。(重要)
と、冗談っぽく書きましたが割とそのつもりは無くて、脚部を引き立たせる為にシルエットのいい靴装備を使うってのは重要だと思うんですよ。 靴下無い時なんかは特に。


ところで今回時計番のパンツ使ってますが、今までにあまり見ない、裾がすぼんでる形状してて面白いです。
もう一つ気に入ってるのが、色が真っ黒じゃない事。 真っ黒なズボンって、色が強すぎて沈んじゃうんですよね。



3つ目、スカート枠。
レイヤードスカートが同じシリーズって事で、必然的にこのスカートに。 探しててよく分かりましたが、スカート類って思いの外バリエーションが少ない!
なんてSNSでは書きましたが、あの後色々探してたら無いわけではないんですね。 ただ、欲しいと思えるスカートが少ないだけで…。
という事で、やっぱり丈の短いスカート類はまだまだ欲しい所です。




この服合わせやすそうでかなり癖があって、合うキャラと合わないキャラが真っ二つに分かれますね!
一番の難点は、真ん中の白い部分が大きくて大概赤いちゃんちゃんこ羽織ってるように見えるんですよ。
さらに、肩の辺り細身に見えるんだこの服。 という事は、胸アクセサリ付けるとめちゃめちゃ大きく見えちゃってすんごい不釣り合いになって困ります。




でもやっぱこの柄はいいですよね〜 とフォロー入れた所でリンク紹介します。


やっぱりECOが好き
http://blhr.blog.fc2.com


SNSでバルルコミュニティのマスターをされてます、あさぎさんのブログです。
いや本当、あさぎさん以上にバルル好きの人って見た事無い! リンク出せないのが残念ですが、アルマ人気投票の時の応援漫画はバルル愛以外の何物でも無かった…。
バルル以外にも双子好きだったり青髪好みだったり、ECO以外の所でもすらすら出てきますよね。 ぬわーーっ!


紹介するにあたってバルルで何かネタ無いかなあと探していた所、ちょうどバルルくじアイテムの色違い品が出るってあって、これしか無いと。
実はあさぎさんとは先日行われたワンフェスことワンダーフェスティバルでお会いしてしまいまして、最近存在自体が抹消された某NPCさんとかの話でとても盛り上がってました。