素足履きとスチームパンクベスト





2度目のスチームパンクくじ。 やっぱこのシリーズは質が高い!











上から赤、緑、黒。
赤は割と合わせやすいのですが、緑と黒がちょっと難しい。
何かこの服メリハリが無さ過ぎるんですよね。 美術とかの授業でやった人はやったかもしれない、白黒にしてみると近いトーンの塊になるんじゃなかろうか。
特に黒はシックな黒青なんで、男の子な印象がとても強くなります。 えっ、着てるキャラのせい?




しかし、久々に細かく丁寧な装飾の服。 左肩に小さなマントみたいなのが掛かってるのもまた上手い。 大きく広がるスカート類も、干渉せずに普通に収まる印象です。
スチームパンク』って事で腕が金属になってますが、アップにするとこれが結構生々しくて好き嫌いあるかもですね。




と、しれっと普通に記事書いてますが、とてもお久しぶりですね!
この空白の1か月間何があったかというと、よりによって携帯ゲームにドはまりしてたんですね。
とあるきっかけが重なり靴の素足履きの魅力を再確認し、この服と合わせてみようと思い立ち、無事戻ってくることができました。
このゲーム初期の頃は、似合わないにも関わらず無理して靴下履かずにやってた記憶があるので、原点に戻ろうって思いもあったり無かったりして。







という事で、素足が引き立つ靴をさらに。
上、ライブレアリアン・パンプス。
小さめサイズで丁寧な造形にすっぽり収まる足。 靴下履きが前提のような、落ち着いた印象の靴を素足履きする事により、一つの背徳感のようなものが生まれます。
下、エミリーシューズ。
やっぱ黒だと引き立ちますね、主に足の形状が!
正面から見た図の、くるぶしからの凸凹や収まってる足側面のラインは絶品です。



ここで1つお友達リンクのご紹介です。


Like the Rain of Garnet4
http://picoyoru4.blog.fc2.com/


というか、許可取らずに勝手にリンクさせてもらってたのですがよかったのでしょうか!
SNS心のオアシス、素足コミュニティのマスターをされてますぴこよるさんのブログです。 この嗜好を当人比5割増しに悪化させた張本人でもあります!
サーバが違うのが残念極まりないのですが、SNSではとてもお世話になっております。
ぴこよるさんについてはもっとコアなネタで紹介するつもりでしたが、この調子だと書かないままになってしまいそうなので今回紹介する事となりました。