キャプテンキッド・ロア顔



イベントそのままに、絵に描いたような元気っ子な顔。








キャプテンキッド顔。
ロアスイッチャーシリーズの中でも、特に合わせやすい顔だと思います。
目は大きめ、明るい印象の顔。 そして、ケ… じゃなくてωみたいな口、八重歯もあるよ!
お団子ヘアもあってか、何だか中国娘みたいな印象になりましたね。




どこかで見た! どこかで見たぞこんなの!
…はい。 キャプテンキッド顔、瞳がとても綺麗なんですよ。
真っ黒い瞳に、下から白の透過ハイライトとグラデーションが入ってるのは初めてのパターン。 そして、白目部分に入る影が今までに無く濃い色してます。 白目との境もはっきりしてて、これがきっと快活なイメージに繋がってるんですね。





アルカード顔も合わせて、表情用意してて思った。 何かすんごい既視感あるよねこれ。
で、そんな顔をピックアップ。
実際並べてみると割と違ってたりするのですが… まあこれだけ種類が増えると、用意するの大変だと思うよ本当!





吊り目度インジケータ〜!
今回のお顔スイッチャー、試用したほぼ第一印象が「ダークフェザー顔属多っ!」ってものでした。 あの独特の四角くて大きな瞳。
そんなダークフェザーを中心に、左右に106とデス顔を置いて、ダークフェザー系と思われるものを並べていきます。




それにしても、キャプテンキッド顔も目が大きい! そして、目と目の間が広いです。
アルカード顔同様、顔の位置は下気味。 SNSのコメントでいただいた話によると、今回全体的に下付きっぽい!?
さらにこれ、下方向に目が大きくなってるんですね。 目と口が近くなり、可愛らしさに繋がるポイントだと思います。