2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

迷走、迷走、クリストファー

うーん、う〜ん。 前回紹介したクリストファーのジャケットで合わそうとしても、これが中々。 左: 模様で誤魔化す、赤系に〜。 うーん。 中: 手袋の赤と靴の青ってのは面白いんだけどねー。 う〜ん。 右: それなら赤青折衷で! ダメ? 結局一番はまった感あ…

クリストファーのジャケットが好き過ぎていけない

前回の話にも登場してたこの服。 公式で見て一目惚れ。 一時期清春さんが、くるんくるんした模様の入ったこんな感じの服をよく着られてたので、まさになりきり状態じゃんとテンションうなぎ登り。 首に巻かれてる布(?)とか素晴らしい! レインボーの腕輪もい…

宙飛ぶ南京錠“専用”装備

宙飛ぶ南京錠が露店で出てたので購入しました! これ、前から欲しかったんですよ。 知的な気品が感じられて。 デザイン高級感あっていいなあ。 鍵がくっついてるのもいいね。 こげ茶と赤。 何となく服合わせてましたが、予想外に様になりました。 でもこの組…

これは新たな方向性

実は公式でやってる服コンテストにこっそり応募した所、見事に落選してました。 ズコー。 そんな中、今回も相も変わらず服ネタです。 何となーく色タンクトップ色々出してきて適当に合わせてたところ、こ、これは!というものが。 何か新しいぞ! と、思わず…

切り抜きの妙

今のページトップの画像。 個人的に好きだった画像って事もありますが、これを持って来たのはこの記事を書くためでもあったり。 まずはこの画像。 一見、締まりもへったくれも無い画像に見えますが、 この辺りで切り抜いてみるとあら不思議、全く別の印象に…

胸アクセサリーを外そう!

前回の続きです。 胸アクセサリーって当たり前に付けるものって意識がありますが、(戦闘用の服を除いて)無くてもいいんじゃない?というお話。 今回用意したはこの服、アサシンスーツ。 胸回り、広い白地に付けたくなる胸アクセサリーと言えばこの辺りでしょ…

軽い感じで

シリーズは違えど。 揃った帽子と服の青ハート。 こういうのはいいな。 この2つの装備、各々別のシリーズって所がまた面白い。 着飾るよりも、軽くすっきりさせた方が好みです。 それでいて、気品を感じさせるのは難しい所かもしれないですけども。 そんな話…

活発スタンダード

紹介してそうでしてなかったこの組み合わせ。 家のキャラで一番元気ありそうな、シャーマンの基本的スタイル。 エスニック、アニマシューズは本当いい装備だと思う。 まさにシャーマンの特権。 職服なんかと合わせてはいけません! と、声を大にして言いたい…

この青、引き込まれる青

先日まで、ページ右上に表示されてたこの画像。 実は土下座でした〜。 でも、元の画像と色がちょっと変わってます。 これが変わった後ですね。 メインマシンのPhotoshopで画像開くと、特に青-紫辺りの色が大幅に変わるんですよ。 これ多分、ECOマシンのsRGB…

宵闇プリンセス

前回の白黒ルームで、最初に紹介しようと決めてた組み合わせがこれ。 闇を纏う少女。 この組み合わせは2年近く前にできましたが、一番と言ってもいい程思い入れが深く、気に入っています。 センチュリオンアーマーで合わせようとやってた所、こげ茶の長ズボ…

時間の静止した部屋

LOG

前回の続き。 そしてもう1つの撮影部屋、通称説教部屋。 薄暗く嗜虐的小道具も集まってたので、一時期ここでよく写真を撮ってました。 ヒーッ 我々の業界では これごほうびです!! (遠景画像残ってなかったんだ。) 前回書いた部屋ができてからは使う事もほと…

我が家のSS撮影点

LOG

今回はSS撮影スポットの紹介でも。 撮影と言ってもキャラの服装撮る程度ですが、基本的に飛空庭の使えそうな場所でやってます。 まずはこれ。 第1飛空庭の奥・・ この部分! 背景を屋外にしたい時によく使います。 青い空、それでいて装飾パーツは白を基調に…