童話の甲冑ドレス





童話の甲冑ドレス。 久々に合わせてみたくなった鎧装備。
登場から数か月経ち、ようやく形になりました。











緑。
エメラルドグリーンとサーモンピンクの組み合わせに、シックな華やかさを感じられて惹かれます。
全体的に合わせやすい印象のあるスカートですが、今回はフリルスカートを使用。 使いやすそうに見えて中々使う機会が無く、倉庫の奥底に5年間くらい眠ってました。
背中にはちょっと気になってたフェスティブウィンターマント。 甲冑装備だけあって、マント類はどれも親和性が高い印象です。


赤。
何か流れでなった長ズボン枠。
よく見てみると、これだけへそ部分が出てないんですよね。 その影響か3つの中で一番合わせやすく、ガッシリした装備が似合いやすいと思います。


白。
へそ部分も目立つし、これが一番難しいよね、きっと。 勇気のスカーフとハロウィンペイントから、やんちゃっ子な方向性で作ってました。
凹凸のない小さなズボンを置いて、上半身と靴にごっつい装備を持ってくる、ってのは個人的に新しいパターンかもしれない。





所でこの服胸が異常に大きくなりますが、結局それを狙って活かすことはできなかったなあ。 冷静に見ると、その部分が浮いて見えちゃいます。
とりあえず、今の時期にこの装備合わせてるとこっちまで凍えてきていけません!