ル・フェイ・ロア顔






ドーリーフェイス、再び。









ル・フェイ顔。
ルチフェロ顔に続き、お人形さんっぽい顔なのですが、こちらはまた全然違うタイプの印象なんですよね。 西洋人形っぽいというか。
長い、長すぎるよまつ毛! って、そんなまつ毛が存分に主張する各表情。 楽しい顔はアイリス顔とは逆方向のウインクです。 怒ってる顔が格好良くてかなり好き。







ドールっぽいって事で、古今東西幅広くドーリーフェイスを集めてみました。 段々判断付かなくなってきて、ドールっぽい瞳を集めた所もあるんですけども。
あの特徴的な瞳、これよく見たらサラマンダー瞳シリーズではないか! ってのが右図です。 何気に数増えてきましたよね、うん。







右の比較図、今までは可愛い-凛々しい-美しいの3項目でしたが、ちょっと変えて可愛いを『色気ある』にしてみました。 『美しい』方面を細分化したみたいな。
アルマ2スイッチャーを試用してたら思いつきました。




印象的には全然違いますが、パーツ的に近かったのはカミア顔かな?
後あれです。 割と最初から持ってた印象ですが、これはエミル顔5シリーズのリメイク的なものがあるのかな。 ル・フェイのキャラ的になるべくしてこの顔になったはずなので、全くの偶然でしょうけどもね。