玉藻&ローレライ・ロア顔



すっかり周回遅れになってしまいましたが、やっぱ適当に流すくらいならやりたくないなあって思ってるので、気が向いたら書こうかなってシリーズです。








玉藻顔。
人気のあるキャラなので楽しみにされてた方も多いんじゃないかと思いますが、上手い事合わせられた方はどのくらいいるでしょう!?
上付きでほぼ真っ黒な瞳、虹彩部分は細いけど鮮やかな色が入っているのが特徴的。


流石タヌキのロアだけあってタヌキ顔。 …あれ、キツネだっけ!?
って程に狸顔って印象な玉藻顔。



せっかくなので、狸顔と狐顔を集めてみよう。
狐顔の代表はローキー顔。 こちらは順当すぎる程順当なのに、どうしてこうなった!
いやでもローキーの元ネタは狼か。


玉藻顔は目が上の方にあるのもあって、107顔みたいな、ぽってりと下膨れした感あるんですよね。
右の図は、そんなぽってり組と、今のほぼスタンダードって印象のあるダークフェザー顔とを並べたもの。
確かにダークフェザー顔は顎部分が出てない感あります。 でも比べてみると、横顔の形ってこれが思いの外各顔ごとに違ってて、正直よく分かんない所です。









ローレライ顔。
こちらは試用画面で見る感じ、色んなキャラに使いやすそうです。
半目気味で長いまつ毛。 瞳の塗りはシンプルで極極普通な。
でも表情が同じようなのばっかなのがなあ。 ローレライらしいといえば、らしい表情ではあるんですけども。




それにしてもこの表情どこかで、って口の影響か…。


そんなローレライ顔ですが、この顔ポーズ取らせてみても全然様になりません!
髪型髪色との相性の可能性もありますが、本当決まらないんですよ。
このローレライ独特の無表情って、主張が強すぎるんですね。 表情無いけど有る。





どちらも姉タイプに思いますが、ローレライはまつ毛が長くスッキリした印象あって、いかにも漫画とかに出てくる近所の綺麗なお姉さんって感じです。




玉藻顔って、似たタイプの顔が中々見当たりません。 大きな目の上、黒目部分が広いのがやはり特徴的。
ローレライの表情ある無表情顔、これは驚くほどハヅキと同じ雰囲気でした。 まさに姉と妹みたいな印象です。