114顔





お顔スイッチャー2、最後の1枠。
ユークの顔が113顔と思われるので、これがきっとお顔スイッチャー2のおまけ顔。
そこに閉じ目のリファインを入れてくるとは、中々味な真似を!








閉じ目って初めて使うので、どうしようって感じでした。
でも実際当ててみると、これはこれでいいものですねー。


余裕〜な表情の嬉しい顔と、繊細な涙の泣き顔。
絶対開眼するのが入ってるとは思ってたんですが… うん。 怒り顔は中々好きだよ、うん。
この楽しい顔は何と言うか、開発の苦しい胸の内が透けてくるようですね。 ><顔はイメージが合わず、伏せ目は… これ最初から伏せ目じゃん! って。








とりあえず、お友達が増えたって事でよろしいですか!?!?


ちなみに、この目色は橙。 試用では分からないので、どうしても表情使ってみての一発勝負になってしまいます。







手抜きじゃないですよ! いや、積極的に楽しました。
もう誰が見ても16顔シリーズなのですが、比べてみるとキリッとして気品を感じます。



今回は今までに無い閉じ目って事で、EXエモーションで閉じ目になるものを全部集めてみました。 ここでこの前作ったコピー誌見てやってたのですが、思わぬ所で役に立つものですね…。



嬉しい顔。 やっぱにこにこ顔なので数は多いです。



涙目。 気弱なキャラがなるイメージ強かったですが、バラエティに富みまくってますねこれ。 真ん中右端の人とかやっぱ受ける。
終わりの2つは、><顔が泣き顔になる特殊例。



怒り&楽しい顔。
怒り顔で閉じ目になるのはかなりレア。 114顔ですら目開いてるってばよ!
楽しい顔が閉じ目になるのは、やっぱ大人で落ち着いたキャラばかりでした。




と長くなってしまいましたが、ここでさらにリンクの紹介をします。


ストライカー放浪記
http://tizzo.jugem.jp/
『チゾコト。』
http://yaplog.jp/tizzo/


16&114顔好きの集まる『目とじ連盟』、通称『めと連』代表のtizzoさんのページ。 「チゾ」と読むに見せかけて、実は「ティゾ」と読むのが本当らしい。
ページがとても凝られていて、これは只者じゃない…。 記事読んでると、キャラやイベント、そして出会いをとても大切に遊ばれてる様子が伝わってきます。


表情使うと閉じ目になる顔を集めた理由は、tizzoさんのこの記事を見たのが切っ掛けでした。
http://tizzo.jugem.jp/?eid=311
閉じ目キャラは持ってなかったので、こんな楽しみ方もあったんだなあと目から鱗だったんですよね〜。
という事で、リンクしてもらって2-3年経ってようやく紹介することができたってばよ!