つなげて、格好つけモーション





モーションおぼえーる4で、一際目を引く格好付けモーション。
これがモーション繋げるのにとても使い勝手がいいんですよー。 って事で、モーション繋げてシリーズ格好つけ編です。





・手を振る→ 格好つけ
・回転2→ 格好つけ
See you next 放送 byebye!
じゃない! 敬礼っぽい感じだったり、帽子被ってる時なんかに使えそうな。
回転2のは、終わり際から繋げてますね。




・見えない→ 格好つけ
・高笑い→ 格好つけ
バーン!
立ち姿で使えそうなのは、思ったより少ないかも。




・握手→ 格好つけ
握手モーションの、手を振り上げる瞬間から口元隠す事は今まででもできましたが、左腕が体の前に来るのでさらに見栄えがします。




・投げキス→ 格好つけ
どちらも投げキス、2枚目は終わり際から。
格好つけモーションのおかげで簡単に髪触るポーズできるようになりましたが、これが一番いい感じかも。




・んもう!→ 格好つけ
・キュンキュン☆→ 格好つけ
んもう!は色々使いやすい!
それにしても、今回イッキさんの服が手に入った記念に使ってみたのですが、黒色服はそれだけでめちゃめちゃ見栄えしますね。 恐ろしき…。
でも上から下まで黒なので、こういう明るい髪のキャラだと頭が思いっきり膨張するけど!




・騎士の礼→ 格好つけ
・にゃんにゃん♪→ 格好つけ
眼鏡もいけます。 かなり簡単です。
ぽんモーション使ってた頃を考えると、まさに隔世の感!


そんな、とても扱いやすい格好つけモーションでした。
お顔スイッチャー2記事の、各顔のキャラがポーズ取ってるやつって全部これ使ってるんですよ。 まっさらな新キャラでも、これだけあればひとまず何とかなる程に重宝します。