デフォルト・DEM顔



デフォルト顔、DEM顔編。




DEM1顔系。




DEM2顔系。




DEM3顔系。




DEM4顔系。




DEM5顔系。



5つの顔に、瞳の色が赤、緑、黒の3パターンで計15顔。 頬に金属パーツが付くのが特徴。
サービス開始して4年強。 新たな種族が作れるようになる… って事は顔の見栄えはどの位良くなったのだろう!? と期待をしていた記憶が思い出されます。
デフォルト3属から、お顔スイッチャーが登場する間の技術の様子と捉えても面白い。



デフォルト3属から少し進化した技術の姿。
という訳で、基本エミル1顔から、ほぼ垂れ目顔で技術の進歩の様子を振り返ってみよう。



個人的に大きく感動したのが、105→桃顔、桃顔→フミツキ顔の進化具合ですかね。
待ちに待った新しい顔とはいえ、正直物足りなかったスイッチャー1シリーズから、大きく垢抜け可愛らしさの増したネコマタ顔シリーズ。 そして、登場して即そのネコマタ顔をも過去のものにしてしまった、守護魔顔のインパクトは今でも忘れません。




あれ、ミステリアス顔の時にやってなかった!? って今頃気付いたので、DEM5系とを。
すごく… 兄妹です。