2013-01-01から1年間の記事一覧

110&111顔

お顔スイッチャー2。 何か新たなお顔スイッチャーが実装されてるぞー! って事で、早速試してみました。 110顔。 この大きくて特徴的な目の形。 これ東軍隊長であるイータの顔ですよね。 どうやら今回のお顔スイッチャーは、各軍隊長の顔+閉じ目って構成のよ…

ブーフ・アルマの髪型

待ちに待った、記憶の図書館くじの発売日。 ブーフ・アルマの髪型が、シュークリームボブの置き換えになるんじゃないかとずっと期待してたんですよね。 9方向からの図。 ウィンターが、今までのイメージと違ういい感じの色になってたのでそれにしてみました…

お医者さんの白衣

ECO☆サミットでは、一緒に出たつぐもんさんが自分の合わせた衣装をアルマに着させるという企画のイラスト本を出したのですが、そのために用意した服のうちの1つです。 お医者さんの白衣、上から白、黒、緑。 イラスト本に使われたのは上の白色版で、ちなみに…

ECO☆サミット ありがとうございました

etc

なっ、何かちゃんとタイトルに入れておかないといけない気がしてっ! 嵐のような日々が終わり、嘘みたいな平穏が戻って来ました。 ECO祭。 忌まわしき抽選が無くなってくれたおかげで、3年ぶりくらいの参加です。 片方靴下履いてなかったらよかったのに…。 …

ECO☆サミット お品書き

etc

そうです、最近必死になって更新してたのはこれのためだったんです。 明日行われるECO祭2013と同時開催される同人誌即売会、ECO☆サミットに売る側として出る事になってしまいましたー! 友人から、自分が合わせた衣装をアルマに着させたイラスト本を出したい…

アルマ顔を比べてみる

お顔スイッチャー振り返り企画、アルマ顔編です。 まずはいつもの。 バウとオートメディック顔の年齢差、小学生と大学生レベル! 可愛い凛々しいに、美しいを加えたもの。 3要素持ってる感あるのって意外とあって、サラマンダー、ローキー顔の他にも、ダーク…

ジャミールシャツ その3

諸事情によりどんどん更新していきます。 ジャミールシャツシリーズもこれで最後となりました。 最初勘違いしてシャツをスーツって書いてましたが、もうすっかり打ち慣れたよね! そうそう、この服シャツっていうだけあって、普通にズボン類が入るんですよ。…

ミニー・ドゥ・アルマ顔

アルマ顔シリーズ、ラストを飾るは超万能顔! ミニー・ドゥ顔です。 アルマ顔の中で、1-2を争う人気と思われる顔です。 今回も目の色に迷いましたが、一番使ってみたかった赤紫に。 デスの時と同じく、これも今までに無いようなピンク瞳ですね。 デスのが妖…

ローキー&白い使い魔顔

垂れ目が来たなら、今度は吊り目を。 ローキー顔。 表情が獣感溢れてます! 八重歯と言うよりは、牙って感じですねこれ。 試用してまず思ったのが、瞳がかなり寄ってるって事。 ここまで寄り目に見える顔って、今までに思い当たらないですよね。 おかげで、…

バウ&シーホース・アルマ顔

垂れ目顔系。 バウ顔。 本当は別のキャラに当てるつもりでしたが、この青緑目にとても惹かれ、急遽予定が変わりました。 独特のぼやっと光る瞳。 特に目の一番上に入ってるあのハイライト、あれが瞳の色と同じ色してるので、キラキラして見えてとても綺麗な…

ジャミールシャツ その2

何か笑えるこの構図。 中々進められなかったジャミールシャツの続きです。 決して無理だこれ! って投げたわけじゃないですよ! やってみると楽しいんですよ、やっぱ。 青。 難しめの色だと思いますが、悲劇のブーツセットと上手く合いました。 今回の翠星石…

バルル&オートメディック・アルマ顔

若干、やさぐれ系な2種。 バルル顔。 嬉しいや怒り顔見るだけで、バルル・アルマの口調が頭に浮かぶってのはすごいと思う! この顔ってネコマタ顔シリーズに見られた固さみたいな物を若干感じるのですが、それが全く気にならず可愛らしく見えます。 黒目部分…

プルル&サラマンダー・アルマ顔

瞳の模様に特徴のある2つの顔。 プルル顔。 ダークフェザーの瞳と同じく、全体的に明るくて小さな瞳孔の付いた瞳。 色付きの瞳にすると、かなり鮮やかになる印象があります。 使いやすい部類の顔だと思うのですが、その鮮やかな瞳をどう活かせばいいんだーと…

ジャミールシャツ その1

SAGA18にて実装された装備で、とても気になっていたジャミールシャツ。(カーマインブリックシティの服屋で販売) 露店で試着した直後はこの寸胴っぷりにのけ反ったものの、段々形の面白さに惹かれます。 そしてこの服とてもカラフル! という事で、全9色を3回…

ペペン&シャボタン・アルマ顔

お子様顔なお時間です。 ペペン顔、笑顔の十字目! これがどんな見た目になるのか、今回のスイッチャーでとても楽しみにしてた点でした。 SNSのフレンドさんがこの目のことを「グランドクロス目」って言ってましたが、この目の呼び名は、大げさであればある…

ぴよパーカー

前から試してみたかったぴよパーカー。 顔変えた記念に合わせてみる事にしました。 上から黄色、黒色、灰色。 黄色の淡目な色合いがとてもいい感じ。 柔らかい印象なんだけど、縦に線がたくさん入ってて高級感ありますよね。 黒も色がとてもいい! 中の白い…

ダークフェザー・アルマ顔

前回初っ端から変化球を出してしまったので、今回はストレートな顔です。 自キャラで可愛いと思う事って滅多に無いのですが、これは久々に来たな・・。 怒り顔は、いわゆる「むー」の顔。 デス・アルマの時もそうでしたが、今回表情付けると鼻の辺りに影が落…

白服コーディネイト

左の人、白色オンリーとか行けちゃうんじゃない!? から思い立った、ほぼ白服縛りでの衣装合わせ。 下に行くに従い、自信が無くなっていきます。 やっぱ半ズボン系は合わせやすい! 白色装備で一番参ったのが、ズボンの選択肢がほぼ無いって事ですねー。 特に…

デス・アルマ顔

待望の新お顔スイッチャー、アルマ・1が実装されました。 どの顔から試そうか迷いますが、以前予想記事を書いたデス・アルマから行ってみよう〜。 この赤紫目、今までに無く強い色してるぞ! って、思わず試したくなりました。 笑顔や泣き顔の鼻の辺りの染ま…

カジュアルロングシャツ Girlish side

ボーイッシュがあるならガーリッシュも! って事で、この前の話の続きです。 前回と打って変わって全部同じキャラです。 難しかったんで、元から女子度の高いキャラに全てお任せ状態。 特にネイビー! 一番男っぽかった分とても骨が折れました。 茶色の編み…

カジュアルロングシャツ Boyish side

カジュアルロングシャツ。 今までに無く、男っぽい雰囲気漂う普段着的上半身装備。 って事で、この服使ってボーイッシュな感じにしてみようと思い立って数週間・・。 上からネイビー、ブラック、ホワイト。 一見だらっとしていますが、決して品が無いわけで…

まんまるヘア

まんまるヘアーズ。 エミリーの紹介状、チルドレンショート。 一目か二目惚れした髪型で、今でもとてもお気に入り。 男女共に似合う髪型だと思います。 気が付けば既に3年近く前の髪型。 髪のテクスチャがのっぺりしていた頃なので、合う髪色は思いの外限ら…

着崩しパーカー

着崩しパーカーは2010年初頭に実装された装備ですが、最近チャージキャンペーンにより白色版が追加されました。 何だか捻りも何もないような組み合わせの白色版。 色が色なんで、下に来る装備がかなり限られるんですよね。 やっぱ黒系のズボンなんかは合わせ…

ペペン・アルマの髪型

南極の紹介状、ペペン・アルマとおそろいの髪型。 この髪型で目を惹くのは、何といってもレアなV字ぱっつん! そして使ってみて驚いたのが、後ろ髪が無い! もみあげ部分だけ長かったんですね。 帽子を被ってるので目立たないけど、今思えばペペン・アルマの…

なんでもECOで3次職装備

3次職装備も思いのままな、なんでもECO! ザ・ワールド。 3次職装備って沢山あるので後回しにしていましたが、実際に扱ってみると面白いじゃないか! という事で、なるべく職装備を取り入れるようにして合わせてみました。 このストライダー65帽子が気に入り…

なんでもECOで複合モーション

今年の夏休み企画である、なんでもECO! ザ・ワールド。 お顔スイッチャーや紹介状、そしてモーションが使い放題! って事で、メインサーバで買ってなかったモーションを中心に試してきました。 ・握手→ やだもう ・見えない→ やだもう ・きゅんきゅん☆→ やだ…

パイレーツウェア

パイレーツウェア。 格好良く、しかも合わせやすいという珍しい上半身装備です。 赤と黒が合わせやすいのですが、特に黒はかなり無茶な組み合わせでも行けちゃいます。 やっぱパイレーツだけあって、眼帯とかよく似合いますね。 青はちょっと難しいですが、…

モーションおぼえーる3

先行して書いたにゃんにゃん♪モーションの話から、すっかり時間が経ってしまいました。 にゃんにゃんモーションも入ってるモーションおぼえーる3で、使えそうなポーズを探します。 ・キョロキョロ2→ レンジャー1 ・挑発1→ やれやれ 普通に使えそうな立ち姿。…

バステト・ロアの髪型

バステトの紹介状、バステト・ロアとおそろいの髪型。 バステトとは、エジプト神話に出てくる猫の女神の名前。 『バステト』って、響きや字面がとても好きです。 そんなバステト・ロアの髪型ですが、髪が直線的だったり、頭頂部が尖ってる感あったりで、正直…

アシンメトリガーターベルト

スパイダー&パンキッシュくじにて登場したアシンメトリガーターベルト。 レアな左右非対称模様の靴下装備です。 紫色。 というかピンク色。 前々からピンクのネコのオーバーニー欲しいなあ、でも高いしなあと思ってたので丁度いいアイテム! 守護天使の靴と…