2015-01-01から1年間の記事一覧

ぷよぷよ!!クエストの素足事情 2015

etc

もうこの話は書くことも無いだろうと思っていたはずが… 今年は沢山話題がありまして、携帯ゲームでやってるぷよぷよ!!クエストの2015年素足的まとめです。 あのキャラが靴を脱いだ!!! 昨年靴脱がないかなあ、脱がしたいなあと言ってたチコが脱いで歓喜。 …

ECO祭2015 夏&冬

etc

祝10周年、今年は夏と冬の2回開催されたECO祭。 どちらも参加して来たので、偏った思い出話を書きましょう。 8/1 大阪場所。 このブログとリンクさせてもらっているお二方、秋乃さくらさんとおめでとう、とてもおめでとうなゆずじゃむさんと再会する事ができ…

何となく浮いたままになってたコーデとお知らせ

いつしか出来上がり、それなりに気に入ってたものの特に発表の場も無いままそのままになってた組み合わせ。 手が旧仕様ってのもあって、今ではすっかり古く見えてしまうパイレーツウェア。 黒色染色はフリルっぽい部分が青紫になるのが好きでした。 個人的ポ…

カジュアルファーコートワンピ

お久しぶりな衣装合わせ。 って事でちょっとお高い服をお買い上げ。 カジュアルファーコートワンピ。 年に数度現れる、これ合わせたい! と直球で思った服。 モーラン・アルマお揃いの、ちょっとおマセな中にも上品で華やいだ雰囲気を併せ持つワンピースです…

ネコマタハート・フリル&タイニー・アルマ顔

EX1顔、垂れ目タイプ。 ネコマタハート、フリル顔。 これはまた今までに無く上品でキラキラしたお顔。 口が表情ごとにちゃんと作られてて芸が細かい。 怒り顔で口角が上がった潰れ口になるのが結構ツボ。 実装時から気になってた、ガラス玉のような美しき瞳…

守護魔・カナデ&ダンプティー・アルマ顔

EX1顔、吊り目タイプ。 守護魔・カナデ顔。 凛とした佇まいに四角い安定した瞳。 一時期、くじ紹介やらキャンペーン紹介やらのキャラに事あるごとに使われてて、運営が猛烈に気に入ってた印象が強かったり。 印象としては、アルカード顔系統ってのが強かった…

アルマ2顔を比べてみる

お顔スイッチャー・アルマ2シリーズを振り返る企画です。 まずはいつもの分布図。 癖がありながらも、可愛い凛々しいしっかり分かれる所がいかにもアルマ2シリーズらしい。 可愛い-凛々しいに『美しい』を加えたもの。 代表顔どれにしようか考えるも、モーモ…

リラクネグリジェ赤とお知らせ

手作り感溢れる、リラクネグリジェの追加色違い装備。 ショップポイントチャージキャンペーンのアイテムです。 先月の頭から金策クエストに復帰したこともあり、思わず衝動買いしてしまいました。 これはまた大胆に変えてきましたよね。 何も情報無しに、こ…

マミー・アルマ顔

ハの字眉で気怠い雰囲気を帯びた顔。 アルマ2シリーズで飛び抜けて個性的なその顔は。 マミー顔。 瞳が綺麗! どの色でも綺麗!! この瞳の模様、今までで一番好きですこれ。 近くで見ても遠くからでもいいですね。 怒り顔は、もう怒りを通り越して呆れの境…

古典軍隊上衣制服

質の高い衣装の揃ってた、ミリタリールック・リトルシューターくじ。 古典軍隊外衣制服はお高いので、今回は気軽に手に入る上衣制服の方で合わせてみます。 上から黒、紫、緑。 どれもくすみ気味な色合いが、シックでクラシックな気品を感じさせます。 黒は…

ネクロアーマー&ドラッキー・アルマ顔

DEMっぽさの強い2種。 しかし印象は両極端。 第一印象、(アカン) ネクロアーマー顔。 ネコマタ黒顔の直系が来たかと、実装前からとても楽しみにしてた顔でした。 でしたが! 表情を一体どう取り上げようか悩んでるうちに最後まで残ってしまったよね! し、刺…

ヴァンパイア&ホワイトブロッサムワンピ

魔の5月である。 昨年同様、1つも記事を書かないまま終わる危機でしたが今年はそうはいかない! ずっと前から気になってたヴァンパイアワンピに、派生のホワイトブロッサムワンピが登場したのでまとめて合わせます。 上2つがヴァンパイアワンピ。 ロアくじ最…

ああ、憧れの三角フラスコ

木漏れ日のワンピース。 そう、あれはよそものダンジョン実装前夜… デフレのどん底の頃、今ではポケットマネー程度の値段で売られてたんですよね。 迷い迷ったあげく見送った所、あれよあれよという間に青天井。 露店で買えなくなってしまい、以後遺恨を抱え…

ベア&モーモー・アルマ顔

目力のある丸目2種! アルマの外見含めて、これペペンじゃん! とまず思ったベア・アルマの顔。 ベア・アルマといえば、今までに無い綺麗な瞳をしていたのでお顔スイッチャー化がどうなるのかとても楽しみでした。 なのですが、強い黒に強い色した瞳が多くて…

ダメージストッキングの見た目が耐久度で変わるらしい

etc

ティーンエイジ・アウトロースタイルくじにて実装されたダメージストッキングですが、削れ具合によって見た目が変わるという噂を聞きつけ実際に検証してみました。 まずは耐久度マックス、10の状態。 ですが、この靴下最初から穴がいくつか開いています。 こ…

アルカイックトップス

アルカイックトップス。 今年最初のアルマを着飾らせるにふさわしい、可愛らしくも淑やかな服。 黒。 ものの数分で合わさりました。 また機関技師のロングブーツかよ! 感すごいのですが、見返してみるとブーツのみ形状含めて過去4回のうちに3回も使ってるん…

タランチュラ&フライフィッシュ・アルマ顔

当初はアルマ2シリーズ一押しの顔でした。 タランチュラ顔。 四角くて垂れ目気味な大きな瞳、微妙に下がった眉。 さらに広い黒目部分が明るめの色で塗りつぶされてるという、癖という癖を結集させたかのような顔。 でも癖が強いだけあって、上手い事髪型とは…

ココッコー&ブーフ・アルマ顔

アンブレラ顔的シリーズ、さらに垂れ目タイプ。 ココッコー顔。 おどおど。 こんなビクビクした顔見た事無い! って程に、素の状態でも眉は下がり不安そう。 怒り顔では泣き出してしまいます。 明るい瞳にしっかり入った頬のハイライトが特徴的で、これが子…

ハチの兵隊服

ロイヤルハニー・クイーンビーくじにて実装された、ハチの兵隊服。 服の色合いが面白く、久々に合わせてみたくなりました。 ] 青。 橙と言いたいけど青。 この彩度強めの藍色と橙の組み合わせは今までに無いですよね。 こういうのは怯む事無く派手なの突飛な…

エンジェルフェザー&テンタクル・アルマ顔

アンブレラ顔シリーズ? エンジェルフェザー顔。 最初試用して思ったのが、これシーホース顔そっくりじゃない? って事。 シーホースの時にも苦労しましたが、この顔もまた実際合わせてみようとするとこれがまた難しくて… 好みと合わないだけかもしれません…

アンブレラ・アルマ顔

お気に入りのアルマとお揃いの顔になれる新お顔スイッチャー&新モーションおぼえーる登場! http://econline.gungho.jp/news/information/motion-kao_20140821.html このシリーズもうちょっと続けてもいいかなあと書きつつ、完全に口だけコースになりかけて…

いたずらっこの装束

いたずらっこの装束、偶然露店で試着して魅力に気付いた面白い装備。 黒。 これを試着しなければ、合わせてみようと思うこともありませんでした。 ナナイの服ってこんな格好良かったっけ!? 長ズボンとの相性がとてもいい事に驚き。 膨らんでる上、内側が明る…

ごあいさつ 2015

etc

まだまだECOはやめへんでー!2015 はい。 という事で無事に再び新年を迎えることができました! 昨年は禁断の携帯ゲームに手を出してしまったおかげで記事も激減。 1か月記事を書けなければ、ここも閉鎖しようかとも考えました。 正確には丸々記事を書かなか…