クラシック・ワンピース





ワンピース系でも、珍しく欲しくなったクラシック・ワンピース
試着してみて、形状、そしてあのベージュ色にとても目を惹かれます。











上から白、水色、黒。






実際合わせるとなると、断然難しかった白! 本当、単色だもんなあ。 これが合わせられたのも、ほとんどBABYリボン木底シューズのおかげです!
色々やってて、ピンクとの相性が良さそう。 というか、そういう所から合わせて行かないとまとまる気がしません。



そんなピンクを、さらに突き進めていったのが左のもの。
まさかあのピンクバレエシューズを倉庫から出す日が来るだなんて…。
最初は画像右にある探偵のタイツがクラシックなイメージに近くて、そこから合わせていこうと思うもその先が全然進まない…。
アシンメトリガーターベルトはどうかなあと思いましたが、パンストだと全体的にのっぺりしちゃうんで、これでいいのかなってなりました。



水色。
白色水色系は苦手なんだよなあ、靴下濃い色置いちゃいたいなあ…
って所に持って来たのが、『ダークフェザーの後ちょっとで素足靴下』ことレーシィレースアップソックス。 腕に巻き付いてる紐状のものとイメージ近いので、合わせたくなりました。



黒。
黒は黒でも、黒色ベース薄紫フリルに赤紫ワンポイントという癖のあるタイプ。 キャラによって合う合わないが大きく分かれそうです。
靴下は、足首強調靴下こと守護天使の靴下。 全体的に、黒赤肌色でびっちり分けた感じです。




今回は特殊な靴下を使ったので、それについて思う所があるそうな。



左側、BABYレーシィレースアップソックス
あのダークフェザーがブーツを脱いだ! という触れ込みで登場したダークフェザー・アルマ(BABY)。
鉄壁だったダークフェザーの足が見える! 肌が見える! さあ今すぐ靴を脱ぐんだ!!
と、装備買って実際に履かせてみると、肝心な指の部分が隠れているではないか!!
最後まで、ダークフェザーの後ちょっとで素足靴下と呼ぶにふさわしき寸止め靴下でした。 悔しい…。


右側。 The・足首強調靴下、黒色守護天使の靴下
この麗しき足首ライン! ピンポイントで足首部分を引き立たせる卑猥極まりない靴下ですが、いかんせん形状が形状なのでまず使う機会が出てこない…。
ちなみにこれは魔法をかけてあげる♪モーションなのですが、足部だけで見ればどのモーションよりも扇情的でよろしいです。
足と足の間の六角形の空間に宇宙を見た…!