2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウインドウ配置、もしくはやり繰り

etc

お友達のアスハネさんがブログを始められたということで、相互リンクさせてもらいましたーわー。 ということで今回はネタを拝借、ウインドウ配置の話。 自分1024x768サイズでECOやってまして、これが狭い! 昔は1152x864だったものだから、さらに狭い! (慣…

きらびやかオーバーロード

LOG

変えてみたくとも中々変えられないのが髪の毛の色。 前回紹介した機械時代の髪型ですが、これどの色でも映えるんですよ。 たまらないっ、このきらきら感。 モイストシルバー(ブルーグレー)、ライトバイオレット(菫色)、メタリックピンク(紅梅色)、ドミニオン…

60年代的姉キャラ現る

数か月前の事。 うちのメインが何を思ったか姉キャラになりました。 機械時代の髪型。 結構前から欲しいなあと思いつつ、中々手頃な値段の物も出ず。 そのうち存在すら忘れていたのですが、ふとした頃に安く出てたから買ってしまったよ! しかし、この髪型っ…

色相環から作るキャラ設定

キャラ紹介するなら、昔作ったこいつでも使うかなあと持って来ました。 ネット見てると、結構キャラの設定考えてたり、キャラ紹介を充実させてる方がいますよね。 でも自分、こういうのがてんでダメでしてね。 何も出てこない! そんな中、キャラに色を設定…

いわゆるヘッドフォン娘的な

黄色と白と焦げ茶色。 目に見えないものを感じ取ってそうな独特の雰囲気。 付けてみて思った。 みつばち触覚ってかなり面白い形してる。 そして、ヒヨコの長靴がうまい事はまったのがかなりお気に入りポイント。 変わった雰囲気出てるのは、きっとこの長靴の…

さわやかガーデナ〜

一時期スパイクブーツを好んで履いていた時期があるのですが、その時にできた組み合わせ。 しなやかですっきりした風合いが好きで、以前から使ってたソフトレザーウェア。 そこにガーデナーブローチ付けてみた所、おっ、いいじゃんと。 ブローチが横にずれて…

かぼちゃオーバーニーを履いたネコマタ礼服

また随分昔の日記から持って来ました。 2008年6月に投稿したものです。 長靴を履いたネコマタ礼服。 背景見辛くてすいません。 かぼちゃオーバーニーがうまい事はまったのが気に入ってましたね。 後はベリーベリーポーチ。 当時は時々、同じ服で5種類くらい…

緑色的軍服模様

そして緑の東軍軍服。 これを着られるのは今のところ1キャラです。 お気に入りポイントは頭の黒リボン。 黒々とした中に、さらに黒を。 軍服に軍靴って捻りが無さ過ぎかなあと思ったけど、この触ると手が真っ黒になりそうな風合いがいいな。 うん。 これ、顔…

青色軍服王子様

90装備である各種軍服、今回は青色北軍軍服のご紹介。 現在北軍軍服を着られるキャラは2人います。 まずはメインキャラから。 きらきらきら・・ 何だこの溢れんばかりのきらきら感は! これが最初に着られるようになった色軍服なのですが、このメロン色の髪…

民族系戦闘服少女

しばらく前まで使ってたメインの服装です。 セクトールメイル。 自分基本的に靴下類は使わないのですが、今回は珍しく。 静止画で見るとすごいちゃらんぽらんに見えますが、画面で見るとおかしくないんですよ! 多分! 自分でもこの赤い靴とか浮き過ぎじゃな…

春風感じる

本当はこれを一発目にする予定だったのですが、気がつけば季節が変わっていたという。 その前に、ブログ2回目にしていきなり訂正です。 前回、シンプルネクタイは貸衣装のフォーマルネクタイの単品化?と書きましたが、画像見てみたら違ってましたねこれ。 …