THE・顔隠しモーション

モーションおぼえーるで追加されたモーションに、手で顔を隠せるものがある!
と言う事で、色々撮ってみようとした話。


今までは顔に手を行かせようとすると、『回転』や『いやいや』モーション使ったりくらいしかできなかったんですよね。




まずはこちら、『見えない』モーション。
魔法少女のワンピース(ほむら)を見た時から、この手の甲にある宝石みたいなのを使って撮ってみたかったんですよ!
個人的にコラボ服を使う時は元ネタを連想されないようにしたい、って思いを持ってるけど、これはどうなんだろう。


右側、やっててわかった。 服によってかなり手の様子が変わります!
両手が重なった感じだったり、描写が妙にえぐかったり・・。





そして『驚く』モーション。
これにはかなり期待してたんですけどね! めちゃめちゃ使いにくいですね!
動きが無いんで、これ以外どうしようもないんだよなあ。


ただ、顔に手を当てるまでの一瞬がいいかも! 口元を隠すんで無く、軽く触れる感じがこの。
でも本当に一瞬過ぎて、撮ろうとするとかなり骨が折れます。