最近お気に入りの書体

少し前に買ったのがこちらの2つの書体。



こちらのCFONTで売られている、まーと太丸ゴシックとケンタ太丸ゴシック。
http://cfont.jp/



ECOの画像やらにも結構文字入れたりするようになったので、いい太い丸ゴシック無いかなあと探していた中見つかりました。 割と色んな所で目にする書体ですよね。


いいなあと思い値段を見てみると、メール添付版だと3,000円切ってるではないか!
と言う事で即買いでした。




実際に使ってみた所。



ケンタ丸ゴシックがめちゃめちゃ使い易い!
本当何にでもしっくり来るので近頃こればっか使ってます。


右側、数字の見た目も格好良くてかなりいい感じ。





ただ詰まった文章やら、斜めに配置したりすると一気に商業デザインっぽくなっちゃうのが痛し痒しって所でしょうか。


それにしても、3,000円弱でこんないい書体が手に入るだなんて!
きっと末永く愛用するよ!