新顔、雑感

顔105,106,107のキャラが出揃った所で、新しい顔についての感想を書いてみましょう。



左側、106はすっかり自分の物にできた感。 格好いい系からジト目まで何でも似合う!
105は可愛らしい系なのですが、濃いんですよね!
おっとり系の107は、衣装合わせから躓いちゃって正直かなり苦手意識。 周りの人のキャラは本当魅力的なのになあ。


そしてその新しい顔シリーズなのですが、106を除いてものっすごい撮りにくい!
右と左を比べてもらえば一目瞭然。 撮られ慣れてる左の人に比べ、右側の精一杯感と言ったら!
髪型のせいかもだけど、もう何でここまで上手く行かないんだって感じです。





その理由の1つが、顔に掛かる影の描写が酷い事だと思うんですよね。
左側、顔106が特に顕著なのですが、あり得ない付き方をします。 狩りしてる時とか、避けられない時にこうなっちゃうとちょっとショック。



自分は以前から顔に掛かる影を重視してたのですが、適当にでも影が付くだけで存在感、空気を感じられる物になるんですよね。
言ってしまうと、光が当たってる面だけの写真って薄っぺらい。


中々上手く行かず時間ばっか掛かるので、キャラ撮りするのが憂鬱になっちゃってるここ最近。
昔の見返して身に染みたけど、やっぱ今更古い顔の画像なんて上げられないしなあ。 ああ〜ああ〜(苦悶)。