旧アクロポリス、さらに奥地へ


これも前の話ですが、飛空城の部品を集めるために旧アクロポリスの奥深くまで行ってきました。

今回何となく大幣を持ってきたのですが、・・いいですねこれ。
最初こんなの要らないよ!とか思ってたのにっ。
しかしこのキャラが願掛けて大幣振ってると、見事にデムスライトが落ちません。 まさにヤブ巫女。





そうして久々にやってきた旧アクロポリス
やっぱマップが直球で格好いい!


ここは1年程前に1-2度来た事があったのですが、その時はレベルが低い事もあって、転がっては起きの繰り返しだったんですよね。
しかし今回は事前に特訓をした事もあって、曲がりなりにも屈強になってるはず。
どっきどきで進んでいると、懐かしいDEM達の姿が。




左側、見るからに飛行ユニット。
右側、見るからに装甲板。


前回はこいつらにズタボロにやられてたわけですが・・
あ、あれ、倒せるじゃん。 と言うか弱すぎ?
前のは何だったんだって位、楽勝に倒せます。




それでもちょっと厄介なのがDEMヴィエルヴェイン、自分たちは掃除機って呼んでる青いDEMですが、倒せない事はありません。
頑張って倒したらティタのこころのかけらが落ちました。 変な物吸ってるんだからもう。




激しい戦いを繰り広げながら、旧アクロポリス指令室まで。
御門さんがメインストーリーを進めてるって事で、ついでに済ませます。


入ってみると、前来た時には居なかった見知らぬおっさんが。
ほろろさんが「口悪っ」って言うので話しかけてみると、うわっ本当に口悪っ・・。
あまりの程に、一瞬時が止まります。




そんなおっさんと記念写真撮った所で、よく見たらこのおっさん胸ありますね。 どうやら女だったみたいです・・。



それにしても旧アクロポリスで十分戦えるって事で、飛空城への道もぐっと近づいた感じですね。