知多みるくのアジトに潜入してきた!

君は知っているかっ。
愛知県知多半島に、若者の就職をサポートするというイメージキャラがいる事を。


その名も知多みるく
実は家から割とご近所さん。 って訳で、先日ピアゴ乙川店にある知多みるくのアジトこと、ちた地域若者サポートステーションに行ってまいりました。




はてなココに思わず投稿。 おおーこれは壮観〜。


ちおーっと入るのに勇気要りましたが、中はいい感じの雰囲気。
グッズを見てみると、壁に目を引くポストカードが!
他にもCDやら履歴書やら面白いものが色々並んでるではないか。





という戦利品はこちら。





内容詳しく。
左、各市町のイメージキャラクターが描かれたポストカード。 それをおよその町の位置に並べました。 はーい、ここテストに出るから。
右、アドバイス付き履歴書。 これは面白いですね! しばらく愛知土産として活躍しそうです・・。
何気に知多みるくシリーズって、商品デザインとかがスッキリしてていい感じ。



しかし何故今になって足を運んだのかというと、そのアジトのあるピアゴ乙川店が8月で閉店になってしまうからなんですね。
ピアゴ・・ と言うかサンテラスって名前の方がしっくり来るのですが、ここは幼少の頃に親がよく連れに来てくれた思い出があるんですよ。 子供心ながら、外観が洒落てるなあって印象持ってた気がします。


そんな急展開に、知多みるくさんのツイート



ちょっと、言葉の割に何はっちゃけてるんですか!



おまけ?
愛知県のホームページに、知多半島のPR動画と言う事で“知多娘。”たちが3D動画になっちゃってます。
いやあ大府あかねいいですね! 短髪スポーツ系元気っ子とか、我ながら単純だなあと思う!
それとやっぱツンデレキャラは反則ですね、うん。