アルマ顔を比べてみる


お顔スイッチャー振り返り企画、アルマ顔編です。




まずはいつもの。
バウとオートメディック顔の年齢差、小学生と大学生レベル!




可愛い凛々しいに、美しいを加えたもの。
3要素持ってる感あるのって意外とあって、サラマンダー、ローキー顔の他にも、ダークフェザー顔なんかも当てはまるかもしれません。




垂れ目-吊り目と丸顔-尖り顔。
守護魔顔の時やってみて、大まかに右上が妹、左下が姉になる… はずでした。
でも今回比べてみると、右上に姉系のミニー・ドゥ、左下に妹系のダークフェザー顔が来てるんだけど! これもうわかんねえな。





こっから先は反発受けそうなシリーズですね!
ミニー顔の時にやった垢抜け度を、チークの濃さと合わせて。
ペペンは丸形チークなので特殊ではありますが、色を比べてみると対極のミニー・ドゥとあんまり差は無いんですよね。 単色な上、濃いピンクの輪郭線が入ってるのが大きいんですね、きっと。




そして気の強さと病んでる度。
病んでるレベルを入れると、1人取り残して皆固まっちゃうので何度も企画倒れになりかけました。



本当、今回のお顔スイッチャーは癖の強い顔が多くて、全部試すのは無理かと思った!
ローキー顔の時にも書きましたが、アルマスイッチャーで大きく変わったのが、1人除いて(真南側向かせて)正面から見た時に顔にえぐれた影が入らなくなった事ですねー。 守護魔の時は素体がプレーヤーキャラのものを流用してたので、開発側としてもオリジナルボディになった今回からが本番! って気があったのかもしれません。 もう完全に想像で書いてるんですけども。


種族デフォルト顔を第0世代とすると、お顔スイッチャー1ネコマタ顔が第1世代。 守護魔顔で第2世代となり、アルマ顔は更に進化し、第3世代と呼ぶにふさわしいシリーズだったのではないかと思います。



という事で、顔のアップ画像を集めたアルバムはこちら。 タブブラウザで比べてみて下さい。
http://f.hatena.ne.jp/leapleap/お顔スイッチャー/


そして、以下は各記事へのリンクです。