ペペン&シャボタン・アルマ顔



お子様顔なお時間です。








ペペン顔、笑顔の十字目! これがどんな見た目になるのか、今回のスイッチャーでとても楽しみにしてた点でした。 SNSのフレンドさんがこの目のことを「グランドクロス目」って言ってましたが、この目の呼び名は、大げさであればある程いいと思う!
しかし、ペペンが泣くとこういう表情しそう、ってのは納得なのですが、もうちょっと可愛らしくならなかったかな〜。









それでは年齢的にも近そうなシャボタン・アルマの顔も一緒に。
イベントでは気弱なキャラだった気がしますが、ペペンの顔と比べるとかなりしっかりした印象です。
例のケ… じゃなくて、ωみたいな口は楽しい顔だけでしたね。 特徴的だった、大きな線の入ったチークも泣き顔のみに。
なので、「シャボタン・アルマの顔」って印象はちょっと薄い所があります。 でもシャボタン・アルマの普通の立ち姿見てみると、これでおかしくないんだけどなあ〜。





そうそう。 見ての通り、この2つの顔って丸チークの上かなり濃いんですよ。
守護魔顔振り返りの時に使った、顔色とチーク色の濃さの表に当てはめてみると、思いっきり突き抜けるよね!




他の顔と比べてみると、ペペン顔に近いのはまさにウヅキ顔ですよね。
でも丸目で近いはずなのに、ウヅキ顔は凛々しい側ってのが面白い所。
しっかり気質で微垂れ目なシャボタン顔。 そう考えると空の顔が当てはまるのですが、印象はかなり違ってます。