バウ&シーホース・アルマ顔


垂れ目顔系。








バウ顔。
本当は別のキャラに当てるつもりでしたが、この青緑目にとても惹かれ、急遽予定が変わりました。
独特のぼやっと光る瞳。 特に目の一番上に入ってるあのハイライト、あれが瞳の色と同じ色してるので、キラキラして見えてとても綺麗なんですよー!


ちょっと前髪で隠れちゃってますが、下がり気味の眉。
それとこの顔、笑い顔の目の形が通常時と全く変わっていません。 手抜きってわけじゃなく、口だけ変わるのが何かバウらしいなあと思うんです。
思ってた以上に合いやすい顔なのですが、『 ^ 』この小さな口がちょっと癖になってますね。









シーホース顔。
うん。 ご想像の通り大変でしたよ本当!
ゴツゴツした古いタイプの顔形状、黒みがかった瞳のカラーバリエーション、そして何故か空中に浮いてるチークと、まず合いそうなキャラを見つけるのに骨が折れました。


笑い顔、半目にするよりニコニコ顔にした方が全然シーホースらしかったのになあ。
最初はこの顔も上のキャラに当てるはずでしたが、笑い顔があまりにも合わなかったので見なかった事となりました。 髪型も髪色も選びます。
しかし、この怒り顔なんか他に無くてすごくいいです!
何というか、全体的に漫画チック。 さっきの空中に浮いてるチークなんかも、まさにそんな表現ですよね。


優しい顔かと思いきや、芯の強い印象。
でも、可哀相と心で思いつつ泣き顔見たくなるようなこの…。





垂れ目顔って事で、垂れ目レベルも一緒に。
バウ顔は、ムツキ顔に匹敵する垂れ目度してます。




バウ顔、正直最初はムツキ顔と比べて終わりかなーと思っていましたが、垂れ目系って思いの外バリエーションがありました。
シーホース顔って、アップで見てみるとこれが綺麗な瞳してて。 塗りの様子は、ミナヅキ顔にメリハリを付けた感じ。
それと、この芯の強さはヤヨイ顔に通じる印象が大きいです。