お医者さんの白衣





ECO☆サミットでは、一緒に出たつぐもんさんが自分の合わせた衣装をアルマに着させるという企画のイラスト本を出したのですが、そのために用意した服のうちの1つです。









お医者さんの白衣、上から白、黒、緑。
イラスト本に使われたのは上の白色版で、ちなみにマミー・アルマが着てました。


白。
ネクタイの赤と、ヒロインのアーガイルソックスがいい感じに合ったので、そこから合わせ始めました。
一応下半身装備はレザーホットパンツを履いてる設定なのですが、白衣の下に着てるシャツが中途半端な位置にあるせいで、何も履いてないように見えちゃうんですよねこれ。


赤。
白も合わせやすかったですが、これも合わせやすい!
赤がワイン色してるので、赤黒でもちょっと上品に見える感じ。


緑。
上2つが流れるように合わさったので、これも楽々かと思えばそうでもなくて…。
最初いい色してるなあーと思い実際に着させてみると、これがきったねーんですよ! まずは似合うキャラを探す所から骨が折れますね、うん。
それで、この帽子って同じくじの品なんですよね。
いつもくじと同じシリーズ品は使わない縛りで合わせていますが、これだけはちょっと代わりに来るものが無いかもしれないなあ。
…と、説明する素振りでしれっと禁じ手を使うという、一度しか使えない手を使ってしまいました。 とか言いながら、時々気付かずに同じくじ品使ってたりするんですけどね。





色んな向きから。 胴の辺り横方向のしわが激しく入っており、体のラインがぴっちり出ています。




そしてこの服、聴診器の付け外しができます。 という事で、あり無しを並べてみる。
どれも服自体が暗いのでそこまで目立ちませんが、意外と印象変わるんですよ。 上の3種の中では、緑が聴診器無しのを使っています。