プルル&サラマンダー・アルマ顔


瞳の模様に特徴のある2つの顔。








プルル顔。
ダークフェザーの瞳と同じく、全体的に明るくて小さな瞳孔の付いた瞳。 色付きの瞳にすると、かなり鮮やかになる印象があります。
使いやすい部類の顔だと思うのですが、その鮮やかな瞳をどう活かせばいいんだーと、髪型からかなり悩みました。
明るい、と言うよりは穏やかで落ち着いた表情。 年長委員長キャラなだけの事はあります。









瞳が鮮やか繋がりで、サラマンダー顔も。
今までに無くまん丸い瞳です! 瞳の模様も独特で、まるで宝石のよう。 鮮やかを超えて、華やかですね。
頬にハイライトが入ってて、生き生きとしてます。 明るいキャラなので、表情もカラッと大きいのが特徴的。 怒り顔で口元に血管が浮かんでるのには笑ったよ。






今回のはどちらも美しい系入ってるよね、って事で、美しいを加えたものでも比較。
ウヅキに続き、サラマンダー顔も3属性持ってるっぽい感じがあります。




プルルの顔を試用してまず思ったのが、これエミル顔2系じゃない? って事。 この瞳の形もあって、合わせやすいんだろうな。
サラマンダーの方は、思ったよりまん丸い目って無いんですよね。 やっぱりウヅキ顔が近いのかなあって感じなのですが、この描き込み具合を比べてしまうとウヅキ顔が古く思えてしまう!




もう1つ。 最初に書いた、ダークフェザーとプルルの瞳。
この全体的に明るい瞳に小さな瞳孔って、今回初めてですよね。 並べてみると、全然印象が違います。