タランチュラ&フライフィッシュ・アルマ顔



当初はアルマ2シリーズ一押しの顔でした。







タランチュラ顔。
四角くて垂れ目気味な大きな瞳、微妙に下がった眉。 さらに広い黒目部分が明るめの色で塗りつぶされてるという、癖という癖を結集させたかのような顔。
でも癖が強いだけあって、上手い事髪型とはまると他には無い個性的なキャラになり、当初はアルマ2スイッチャーで一番気に入ってました。 ました。
が、このキャラ、金髪&テンタクル顔という合わせやすさ筆頭な組み合わせで既に生まれ変わった後なんですよね。 やはり、ちょっとやそっとじゃ金髪には勝てなかったよ…。



こういう抑揚の無いぼやっとした瞳って難しいですよね。 …ってはずが、ココッコー顔は合わせやすくてちょっと困った。 ココッコー瞳は虹彩部分が明るく、しっかりとコントラストが入ってるからかしら。










フライフィッシュ顔。
凛とした雰囲気、委員長っぽいお顔でしょうか。
しかし、この下付きな吊り目のおかげで、これまた合う髪型はかなり制限される印象です。 目が寄って見えるのもまた難しき点。


前回書いた、『楽しい顔』に嬉しい顔の口をそのまんま使ってるってやつ、やっぱちょっと不自然に見えますよねえ。 タランチュラ顔なんか特に。
喜/怒/哀顔はいい表情な顔のキャラが多いだけに、勿体なく思えてしまいます。







出た! 数値に表しにくい顔!
漫画っぽい目の形と言えばいいのでしょうか、タランチュラ顔。




最初見た時からやってみたかった、フライフィッシュ顔とローキー顔の比較。 眉や目の大きさ、口など結構違うんですよね。 これはローキーの妹と言っていいのか!?



以前清姫顔の時に、「清姫顔とローキー顔は姉妹っぽい」とか書いてましたが、という事は並べてみると3姉妹っぽくなる……? (あっ、これは微妙かな!)