ネクロアーマー&ドラッキー・アルマ顔



DEMっぽさの強い2種。 しかし印象は両極端。







第一印象、(アカン)


ネクロアーマー顔。
ネコマタ黒顔の直系が来たかと、実装前からとても楽しみにしてた顔でした。 でしたが! 表情を一体どう取り上げようか悩んでるうちに最後まで残ってしまったよね!
し、刺激的だよね…。 笑顔は笑顔で、何であんなニカッと笑うんだろう…。
それはともかく、素の状態はとても凛々しく美しく気品があり、格好いいタイプのキャラによく馴染むんじゃないかと思います。









ドラッキー顔。
当初DEM顔DEM顔言われてるのを見て、全くDEMに見えないようなキャラにしようと頑張ってた覚えがあります。 本当は赤紫瞳を使いたかったけど無理でした!
ちなみにこの瞳の色は茶色。 黒目部分に紫が入ってるのが面白い。
ぼんやりな印象が先行しますが、独特の存在感みたいなものを感じます。







成分図と比較図。
動物顔のやつ、この前は左側をオオカミ顔にしてましたが、今回からウサギ顔に変えました!
あまりに該当する顔無いしね… 御魂顔つぶらな瞳多いし…。




黒顔の系統かなあと思ってたネクロアーマー顔ですが、並べてみると108顔の方が雰囲気近いかもですね。
ドラッキー顔もまた白い使い魔顔に近い印象でしたが、目の形だけ見てみるとローレライ顔に近かったりと、意外な発見があったり。 白い使い魔の顔は思ってた以上に釣り目でした。




通年イベントでドラッキー・アルマを初めて見た時、これ菫の瞳みたいじゃない? 何で今になって… みたいに思ってしまいましたが、並べてみると一目瞭然でした。 メリハリがしっかり付けられており、ネコマタ瞳にあった特有の軽い感じは無いですね。




細目顔もこれで8つ目なんですね〜、増えたものです…。 ヒスイ顔フォルテ顔? え?何だって??
さっきちょっと書いたオオカミ顔ですが、細目だとやっぱそちら側に振れやすい感じですね。