ハチの兵隊服





ロイヤルハニー・クイーンビーくじにて実装された、ハチの兵隊服。
服の色合いが面白く、久々に合わせてみたくなりました。






]




青。 橙と言いたいけど青。
この彩度強めの藍色と橙の組み合わせは今までに無いですよね。
こういうのは怯む事無く派手なの突飛なので合わせていけば割とすんなり行くはず… という事で、前回誕生した一番明るそうな人に出てきてもらいました。
この服、大きな帽子類も似合いやすいんじゃないかと思います。 他にも何種か候補がありました。


赤。
赤黒で、一番軍隊っぽいイメージでしょうか。
これだけ腹部分の装甲と下のシャツの装飾が違ってて細かい!
現初期装備のボトム類は、ボリュームを出したい時なんかに非常に使い勝手が良くて重宝します。
それと魔女のブーツって今まで一度も使えた試しがありませんでしたが、まさか7年以上経ってそんな機会が訪れるとは。
実はこのドミニオンボトムとの組み合わせ、最初は次の黒染色ので合わせてたのですが、この靴使うなら赤しかあり得ない! とこちらに流れてきました。


黒。 青と言いたいけど黒。
胸元に金属っぽいライン装飾がたくさん入ってるんで、スカート使うなら質感的に絶対これだと思ってたマーチングボトムス。


それにしても、メイン服一番の特徴部分をストールで全隠しってどうなんだ。
その胸元の青い部分のおかげで黒染色が一番難しいのですが、そこが隠れて残りの部分、腕や腹の濃い青緑がまたいい色してて好みなんですよ。




それもあって一応ストール無し版のも考えてたのですが、それなりに形になったのでこちらで使う事に。
肩部分にある、蜂の巣を模した3つの六角形が組み合わさった装飾が面白い! 兵隊の服っぽいイメージにも繋がってて、上手いなあと思います。