アルカイックトップス






アルカイックトップス
今年最初のアルマを着飾らせるにふさわしい、可愛らしくも淑やかな服。











黒。 ものの数分で合わさりました。
また機関技師のロングブーツかよ! 感すごいのですが、見返してみるとブーツのみ形状含めて過去4回のうちに3回も使ってるんですよね…。 これは流石にいけない。
でも本当合わせやすいんだこの靴。 脚の付け根部分から縦に伸びてる2本のベルト、これがとても良い仕事をしてくれます。


紺。
まさにシックという言葉がふさわしい、落ち着いた色合いや大きなチェック模様に惹かれます。
スカートともよく合います。


白。 黒の何百倍の時間が掛かったんだろう… どうしようもなく難しかったデフォルトカラー。
お淑やかさが一番際立ってるのでそれを意識して合わせようとも、アルカイックスカートとの組み合わせが鉄板過ぎて付け入る余地が無いんですよね。
Mary編み上げストラップシューズは、Maryジュエリンヌキャノッチェとの組み合わせがこれまた鉄板過ぎて頭装備に悩ませられました。 守護天使のリボンはもう一回り小さかったら使い勝手良くなるのになあ。





華奢でありながら、上品さも感じさせるシルエット…。 「女の子」っぽさをとても感じる装備だと思います。
目を惹くのは何といっても腹部にあるハートの装飾! 袖部分にもワンポイントで小さくハートの刺繍が入ってるのも、また上品で可愛らしい印象です。
そして個人的に推したいのがあの浅い手袋! こういう装備を待っていた!!