アンブレラ・アルマ顔



お気に入りのアルマとお揃いの顔になれる新お顔スイッチャー&新モーションおぼえーる登場!
http://econline.gungho.jp/news/information/motion-kao_20140821.html


このシリーズもうちょっと続けてもいいかなあと書きつつ、完全に口だけコースになりかけてた今日この頃。 手っ取り早く更新頻度上げるにはやっぱこれだよねー、って下心に動かされ、続けることになりました。









癖の強い顔ばかり揃ったアルマ2シリーズ。
最初に取り上げるのは、その中でもシリーズを代表する顔になるんじゃないかと思えるアンブレラ・アルマの顔。 眉毛も目の形もまつ毛も口も、大いに主張しまくってます。
それがまたすんごい魅力的に見えるのですが、これ多分素の顔がほぼ嬉しい表情状態になってるのが大きいんじゃないかな。 あの口の威力は大きい!


しかし実装直後喜んで飛びついてはみたものの、服との相性がめちゃめちゃシビアですね。 格好いい系しか似合わない!
髪型髪色の影響も大きいとは思うんですけども。




アンブレラ顔って結構綺麗な瞳してるんですよねー。 って、これはサラマンダー瞳シリーズか!?
…段々判断が付きにくくなってきたので、今後は綺麗な瞳シリーズにしよう、うん。






いつもの比較図に加え、新たに登場した女子力メーター(?)
外側に振れてる項目があればある程、『顔力がある』とか、『濃い顔』とかになるんじゃなかろうか。


何故わざわざこんなものを作ったかというと、



アンブレラ顔ってどの項目もそれなりに持ってるので、お互い引っ張り合って中心部からほぼ動かせないんですよ!
こう図に表しにくい顔ってのも今まで無かった気がする。






イメージの近い顔といえば、やっぱバルル顔ですよね。
そのバルル顔と比べてみると、随分と垢抜けた印象してます。


そして、まさに絵に描いたようなドミニオン顔。
通年イベントでアンブレラ・アルマを見た時、遂にドミニオン3顔シリーズ直系の顔が!? とも思いましたが、昔ドミニオン3だった人のキャラがアンブレラ顔使ってる確率はほぼ0だろうな、ってのはよく分かります。