ぷよぷよ!!クエストの素足事情 2015



もうこの話は書くことも無いだろうと思っていたはずが…
今年は沢山話題がありまして、携帯ゲームでやってるぷよぷよ!!クエストの2015年素足的まとめです。




あのキャラが靴を脱いだ!!!
昨年靴脱がないかなあ、脱がしたいなあと言ってたチコが脱いで歓喜。 衣装が透けて、足首がうっすら見えてるのが卑猥である。
真夏のドラコが登場した時は、もう仕事どころじゃなかったですね! 直前にアロハ姿のシェゾイベントが来たのには怒りに震えましたが、これは壮大な前振りだったんですね。



真夏のドラコのスキル使用時、ボイスと絵柄が合って無さ過ぎて受けます。 そして☆5イラストがエロすぎていけません! ああ、あの空気入れになりたいなあ…。(定番的コメント)
ドラコといえば、春のイベントで登場した飲茶屋のドラコも中々足、もしくは脚が引き立つ素足履き具合で非常によかったですね。





ギルドイベント、神殿ラッシュで手に入った神殿素足シリーズも☆6が交換所に。 ぷよポイントすっからかんになったけど、全部交換する事ができました!
イベントでは本当役立ってますね、このカード。 ちなみに緑のお姉さんが群を抜いてエロいです。






あっ、危ない人だーー!!1







元祖素足、いや裸足キャラのハーピーの派生カード、歌姫ハーピーも☆6に。
今のぷよぷよ絵では珍しい、ちゃんと指まで描かれたシルフでしたが、☆6は色々と残念でしたね…。 へんしんさせたけど…。




こちらはぷよぷよクエスト!!アーケードより。
やはり指が描かれてると率直にエロい。 そしてこれは歌姫ハーピーにも見られますが、2枚目みたいに指は分かれてなくとも、小指の付け根辺りで凹みが入ると指の存在感が増すのがよく分かります。 この「ひたっ」とした感は大いに卑猥だ…。




サンダル素足タイプ。




長年の謎とされた、リデルの脚に付いてる橙色のものは靴下か靴パーツか問題に1つの答えが示された。 ハロウィンイベントに現れたリデルは靴下を履いている… つまりあれは靴パーツ、リデルは素足履きだったのだ。
余談ですが、半獣キャラって何があっても素足姿を拝める未来が無いって、残酷だなあと割とよく思う。




素足履きにはペルヴィスもいましたね… って、昨年忘れてました。
ひゃあ、格好いい! なドッペルゲンガーアルルの☆6ですが、この体勢このポーズ、あの大きな靴を脱がしたくなる衝動に駆られるのは自分だけでしょうか。
おまけで右のは、ここにあった名刺作成ツールで作った画像。
http://special-web.jp/puyoquest_card/
キャラ選択してコメント入れれば簡単に自分の煩悩名刺が作れます!
これがここ1か月で一番楽しかったかもしれない…。


という事で、来年も色々、特に主要キャラの素足化に期待しております。 ぷよぷよ!!タッチもあるしね!
そんな、よいお年を記事でした。


ぷよぷよ!!クエスト ©SEGA
http://puyopuyoquest.sega-net.com
ぷよぷよ!!クエスト アーケード ©SEGA
http://puyoquest-am.sega.jp
ぷよぷよ!!タッチ ©SEGA
http://puyopuyoquest.sega-net.com