ココッコー&ブーフ・アルマ顔


アンブレラ顔的シリーズ、さらに垂れ目タイプ。








ココッコー顔。 おどおど。
こんなビクビクした顔見た事無い! って程に、素の状態でも眉は下がり不安そう。 怒り顔では泣き出してしまいます。
明るい瞳にしっかり入った頬のハイライトが特徴的で、これが子供っぽく見える要因かな。 大きな目でバランスのいい配置しているので、試用してみた感じ割とどのキャラにも合いやすい印象はあります。









ブーフ顔。 おっとり。
落ち着きのある優しい顔。
縦長の瞳の上、目と目が離れ気味なので、キャラによって合う合わないがはっきり分かれますが、似合うキャラは本当可愛らしくなると思います!
SNSでコメントいただきましたが、のっぺりした初期中期の髪型より、こういうギラギラした髪の方が合いやすいのかも。



このレンズのような独特の瞳、これはまさしくプルルの系統!
それとは別に、何となくプルル顔の表情っぽいなあと思って確認してみた所、思ってた以上にそのままでした。 ってのが右の図。


それにしてもアルマスイッチャー2、表情が面白くて好印象… だったはずですが、ちょっと仕事が雑い感ありますね。
特に楽しい顔。 意図してやったものかは分かりませんが、> <目の線がガタガタだったり、口が楽しい顔からのコピペばかりだったり。 1つ1つ見ていくと、どうなのこれと思ってしまいます。
いや、上に挙げたブーフとプルルの表情がそっくりみたいなのは、元のキャラ考えればなるべくしてなったと思うので、手抜きとか言うつもりはないんですけどね。






ココッコー顔はアンブレラ顔の時とは逆に、どの項目も伸びなくてちょっと困りました。 『可愛い』ともまたちょっと違う気がするんですよね〜。



作ってる途中、落ち着いてる系でもおっとりとおどおどで分かれるんじゃない? と気付き、作り直した右の図。 上手い具合にばらけて分かりやすくなりました。
プルルとブーフはもう姉妹でいいんじゃないかな!




ココッコー顔はバウ顔の系統。 うん、まさに。
プルル顔と印象の近かったブーフ顔ですが、このおっとりした雰囲気に近いのはネコマタ藍顔かな?




という事で、アンブレラ顔に近いシリーズはこれにて終了?
改めて並べてみると、近いような特にそうでもないような…。
今後また増えるかもしれないし、増えないかもしれません。