ヴァンパイア&ホワイトブロッサムワンピ





魔の5月である。
昨年同様、1つも記事を書かないまま終わる危機でしたが今年はそうはいかない!
ずっと前から気になってたヴァンパイアワンピに、派生のホワイトブロッサムワンピが登場したのでまとめて合わせます。











上2つがヴァンパイアワンピ
ロアくじ最初のメイン衣装だけあって、すんごい気合い入ってるなあって印象だったこの服。 ワインレッド気味な紅色、チェック柄、腕部分の灰色、小さく丸いマント。 どれを取っても上品かつ可愛らしい。
このゲームのチェック柄っていいですよね。 どの服も絶妙な格子加減で非常にツボです。
黒染色は、そのチェック柄の代わりに大きな×印の装飾が前後ろ2つずつ入ります。


下の白いのがホワイトブロッサムワンピ。 春のショップポイント課金キャンペーンの景品でした。
アルカード・ロアのトレードマークである『×』がほとんど外れており、思いの外ヴァンパイアワンピとは別物って印象ですね。




ホワイトブロッサムワンピをよく見ると、袖部分やスカートのサイドに花の柄がプリントされてたり中々に凝ってるんですよね。
上でちょろっと書いた丸いマント。 可愛らしいのですがこれが意外にガッシリしてて、特に黒は外すとかなり軽くなります。




黒染色ので取り入れたのが、靴下の上に靴下付きアウトローなスニーカーを使うっての。
黒はどうしても隠密なイメージになってしまいますが、茶色なら何とか… でも今後使える場面はまず無さそうですね、うん。