ネコマタハート・フリル&タイニー・アルマ顔



EX1顔、垂れ目タイプ。








ネコマタハート、フリル顔。
これはまた今までに無く上品でキラキラしたお顔。
口が表情ごとにちゃんと作られてて芸が細かい。 怒り顔で口角が上がった潰れ口になるのが結構ツボ。



実装時から気になってた、ガラス玉のような美しき瞳。
比べてみると、ココッコー瞳が近い印象がありますが、ミニー・ドゥ(サラマンダー)タイプの瞳を明るくしたようにも取れます。
フリル顔は瞳の上部から白いグラデーションが入っており、それがまた透明感を感じされますね。









タイニー顔。
この溢れ出る腹パンしたくなる感、やってくれたな!
これ程> <顔が似合うキャラも今まであっただろうか。



ル・フェイ顔でもあったこの謀ったような怒り顔、いいよいいよー!
しかしこのころころと変わる表情、とても既視感があるな… と思ってたら、某素足神様ことヘスティアにイメージ丸被りなんですね。
しかしまあ、本当絵に描いたようなドヤ顔ってやつよねー。 って事で、ドヤ顔スイッチャーとの異名もあるかもしれない、アルマ2シリーズより2つ持って来たのが右図です。


一見合わせ辛そうなタイニー顔ですが、試用した感じ、意外と多くのキャラに合ってしまいそうです。









成分図と比較図。
落ち着いた子と元気っ子。 両者分かりやすく対になってくれて、まとめる側的に有り難い…。




優しさと共に、芯のある気高さも兼ね備えるフリル顔。 印象としてはル・フェイに近いものを持っていました。
キングオブしたり顔。 並み居る丸目垂れ目を押しのける、タイニー顔の存在感は流石の一言です。



そして。
フリル顔のこのキラキラした感って、デフォルト20顔のリファイン的なものがあるのかな、なんて考えてましたが、いや、実際に並べてみるとこれは… ちょっと無理がありすぎたかな!
こちらもちょっと無理してますが、タイニー瞳はタイタニア4シリーズの瞳ともイメージが繋がるかもしれません。