カジュアルファーコートワンピ





お久しぶりな衣装合わせ。
って事でちょっとお高い服をお買い上げ。










カジュアルファーコートワンピ。 年に数度現れる、これ合わせたい! と直球で思った服。
モーラン・アルマお揃いの、ちょっとおマセな中にも上品で華やいだ雰囲気を併せ持つワンピースです。





上、カジュアルファーコートワンピ、橙。
靴がちょっと大きい所がありますが、緑と橙にピンクという、今までに無い組み合わせができたので結構気に入ってます。
パイレーツブーツって好きな装備なのですが、上の金属部分が大きすぎて中々使えないんですよね。


真ん中、カジュアルファーコート、白。
この服、進化した超高度な染色技術により、ワンピースから上半身装備にもできるんですよ!
その上半身版ですが、長ズボンとの相性がとてもいい! 相性としては次の赤染色の方がさらに良かったりするのですが、白が思ったより合わせ辛かったのでこちらに持ってきたという諸事情が。


下、カジュアルファーコート、赤。
赤紫で、やっぱ3色の中では群を抜いて合わせやすいですね。
靴はカジュアルファーロングブーツ… って、一見同じシリーズに見えますが実は違うセットなのでセーフです!
露出が多いながらも大きくファーが付いてるので、過去の色々な温かそうな装備を持って来たくなる不思議な装備でありました。


そしてこの服、魔法戦士のチョーカーがとてもよく合います! 正直上2つのにも付けてもいいくらいに!
錠前チョーカーが出た時にもおおっと思いましたが、さらに上を行く使い勝手。 魔法戦士のチョーカーは2015年の個人的ベストアイテムになりますねー。 今までチョーカー類って全然増えなかったからなあ。





もう1つ。
今年の大きな変化といえば、アルマをはじめとする高級パートナーに見られたあの卑猥な手がプレイヤー衣装にも実装された!
いやそこまで変わらないだろう〜とか思っていましたが、実際見てみると5本指がある事による大きな表現力のアップに驚くばかり。
以前のバイタリティがあれば確実に1つの記事にしてますが、そんな元気も無さそうなので、ここで使わなかった画像数枚載せときます。


しかし、プレイヤーキャラだと卑猥さみたいなのは全然無いんですよね。
やっぱアルマのあのちっこいお手々が犯罪臭を醸し出してるんだな…。