再び、桃顔&山吹顔

以前紹介したネコマタ桃顔と山吹顔ですが、どちらも2人目のキャラができたのでもう一度振り返ってみようーという一見苦し紛れなこの企画。
それがまさにその通りで、スランプなのかここ2週間程てんで衣装合わせがうまく行きません。



最初はほとんど同じに見えたこの2種ですが、今となっては全く別物に見えるようになりました。
キリッとした眉が印象的な山吹顔、目尻部分のまつ毛も大きく違ってますね。 気品を感じます。
実際に山吹顔のキャラを多く動かすようになり、この点が印象深かったです。





アップ! ドアップ! 目をここまで拡大して見てみた事って無かったですね。


よく見てみると、ちゃんとまつ毛っぽいのが描かれてる! それに白目の上半分に色も入ってますね。
タブブラウザで交互に画像を切り替えるとよく判りますが、目の形や色の塗りも違ってました。 山吹目は瞳孔部分に黒が使われていて、一層強い印象を受けます。


しかし同じ顔のキャラが2人現れると、何とも言えない居心地の悪さを感じるように・・。
特にもう一人の山吹顔はよく表に出てくるので、変えたいなあ〜と思い始めたそんな中、ECO祭にて新たなお顔スイッチャーの話が!
今度は守護魔とアルマの顔だそうですよー。 えっ、予想付いてた?


数は多いけど、またできるだけ試したいなあ。 できるだけ・・。