時間の静止した部屋

前回の続き。
そしてもう1つの撮影部屋、通称説教部屋。
薄暗く嗜虐的小道具も集まってたので、一時期ここでよく写真を撮ってました。



ヒーッ 我々の業界では これごほうびです!!
(遠景画像残ってなかったんだ。)



前回書いた部屋ができてからは使う事もほとんど無くなってたのですが、例の、服の紹介で背景に色付いてると印象変わっちゃうんじゃない?という話が。
それなら試しにこの部屋白で染めてみる?と思いつき、やってみた所、



じ、時間が静止してるよこの部屋!!
画像処理しないでこんな見た目になるなんて! やるな白ペンキ。



他にも何種かの床で試してみましたが、マーブルな床やウッディーな床は青みが強くて印象違いますね。
“忘れられた部屋”感出すには、ポップなレンガ造りの床かファンシーな床でしょうか。




しかし気に入っちゃったなあ〜。 この不思議な雰囲気。
古風な鉄柵に微妙に入ってる青とか、ミッドナイトイルミネーションの光にうっすらと色付いてる感じとかいいよね。
逆に、色の強い家具ほとんど使えないですけども。