我が家のSS撮影点

今回はSS撮影スポットの紹介でも。
撮影と言ってもキャラの服装撮る程度ですが、基本的に飛空庭の使えそうな場所でやってます。


まずはこれ。

第1飛空庭の奥・・



この部分!
背景を屋外にしたい時によく使います。
青い空、それでいて装飾パーツは白を基調に。 青空の中にミッドナイトイルミネーションの微かな光、白の中にエクトプラズムの青白い光。 こういう感じ、とても惹かれます。
ただ、障害物が多くて撮影に難儀するのがあれですが・・。



そしてもう1つ。 最近よく使ってるのがこの部屋。

がら〜ん とした中、適当に立たせてみると、



これだけで様になるじゃんと。
紫の床が気に入ってたんですよね。 ミッドナイトイルミネーションは上のにもありましたが、この控えめなキラキラ具合がいい感じ。


ただ、やってるうちに何度か思った。 服紹介するのに、背景に色付いてるってどうなんだろうなあ。
そんな話を残しつつ、何となく次回へ続きます。