色相環から作るキャラ設定

キャラ紹介するなら、昔作ったこいつでも使うかなあと持って来ました。
ネット見てると、結構キャラの設定考えてたり、キャラ紹介を充実させてる方がいますよね。
でも自分、こういうのがてんでダメでしてね。 何も出てこない!


そんな中、キャラに色を設定して、そこから性格を考えてみると面白いんじゃないかと気付きます。


という事で、まずは各色の持つイメージを何となく書き連ねてみる。



そして、そのイメージの辺りにキャラを置いていくと・・

おおっ、何かいい感じに出来上がったぞ! と、こんな感じです。


しかしただ1人、どこにも分類できない謎キャラが。
解らない・・ この目は本当解らない。 これSNSに投稿して1年近く経ってますが、やっぱり解らない。
まあ、不思議ちゃんが1人混じってるってのも味かもしれません。 ある意味おいしいキャラですね。